今のマンションは前の賃貸に比べてかなり狭い。でも駅からかなり近い。駐輪所も他の住人に遠慮せず使える。どうせ仕事してて週末出かけると寝るだけだからと決めた新しい城です。住めば都♪

 

ソファーベットと作業用テーブルとタンスと本棚を置いたら、すべてのものに5歩以内に手が届くマイルームの完成。

 

服の収納と本や紙資料の収納問題がなかなか解決しない。床置きの雑貨文具、弾かないウクレレにキーボード…。

 

本類は減らしたいけど書き込みしてたり、売れないような本が多いので困ってる。いつか見返す必要になるかも(きっと使わないのは分かってる)と本棚にギチギチに入ってる。ギチギチの本棚や棚は見た目がすこぶる悪いからどうにかしたいw

 

お気に入りがギチギチだったらワクワクする空間だろうに。買って満足した参考書とかも多いからダメなんだな。少しずつ片づけましょう。そうしましょう。

 

隣に同じ高さのマンションがあることもあって、日当たりは中くらい。ベランダの途中まで日差しが届く感じ。観葉植物たちには日光不足な模様。ポトスは元気だけどサンスベリアとパキラは元気なくなってきた。

 

ので、最近光触媒のでっかいパキラを購入~♪部屋狭いのにねww

でもやっぱ緑が目に入るとイイッ♪
 

1Kなので、キッチンが部屋の中にあるので料理をすると匂い問題はわりと深刻。魚料理や揚げ物はできるだけ実家に行ったときに多めに調理して冷凍して保存してレンジ調理!(温めるだけで結構匂いするけどねw)

 

自分に本当に必要なものとそうでないものをちゃんと知ってもっといい城を作っていきたいなと思ったのでした。

 

ところで、一人暮らしの賃貸のベランダって…洗濯が部屋干しだと出る機会ないじゃないですか?いつ掃除すんの??て掃除してるのかな??ちょっと砂埃が目立ってきた。