先週、アプリでマッチングした人とごはんに行ってきました。とってもお喋りの上手な40代の営業職の方でした。終始笑顔でいろいろ質問してくれ一緒にいて気も使わず楽しかったんですけど…。あまりに好条件な上に愛想がよすぎて、素直にいい人だなって思えないwwww

 

見事こじらせ捻くれまくっております笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そう思いだしたら、楽しかった食事も振り返ると気になることがチラホラ。一番気になったのは、ふいに歯並びを褒められたこと。大口を開けて笑っていたから、歯が気になったんだと予測はできます…。

 

が!!私は歯並び良くないんです。前歯も上下とも前後に少しズレてますし、開咬ですし、顎関節症ですし…真顔

 

30すぎたころに大人の矯正が流行りだして、矯正を考えて歯形も取って見積りも出した経験もあって…。ただ見た目の大きな変化は望めない&金額と、年齢を考えて、今から歯並びを多少変えたとて…と踏み切れないまま今に至るわけです。

 

なので歯並びはプチコンプレックス。その癖気にせず大きな口あけて笑っている自分が悪いんですけど。あえて、歯並びそこまで良くない人に向かって、歯の話題も出ていないところでなぜ「歯並びいいですね!」と言われたのか…。

 

その場では、コンプレックスに触れられて驚きすぎて「いやいや!気にしてるんです見ないでください~笑」って感じで笑って話題を変えてしまったわけですが。


今おもえば、嫌味だったのでは!?嫌味とまではいかずとも、仕事デキルマンの愛のムチというか、おなさけのやさしさというか、できないヤツをほっとけずに呆れてアドバイスしといてやるか…的な?

 

暗に婚活するなら身なりを整えるのがエチケットですよ…と真顔。もちろん、食事の後の連絡も返事なかったし…。


きっとそうに違いない…と思ってしまう。ん~いっそガタガタならすぐ決心つくのに、この微妙にズレて隙間があいている口…。20代で気にしていれば…。ずっと通ってた歯科が矯正ブームに関係なく矯正を勧めてくれてたら…。

 

と過去の自分と他人のせいにしてしまうけど。人生100年時代、、、アラフォーに突入した現在、やっぱり矯正今からでもしたほうがいいのでは?とまた迷ってしまう出来事でした。

 

45歳くらいの私に聞きたい…

あの時、矯正しておけばよかったとまだ思っていますか??涙