楽天マラソン🏃で

いつも買い置きしているものと、欲しかったものをポチポチ…


ついでにいらない気もするけど使ってみたいものもポチポチ…笑


無駄遣いはしたくないけれど、買って使ってみないことには自分に合うか分からない…


気になるなら買っちゃえ❗️


↑これでいくら無駄にしてきたのかと聞かれると耳がいたいですが泣き笑い


そして、只今夜更かししながら絶賛、お茶碗と味噌汁椀を物色中です。


100均でも全然いーのですが、かれこれ半年くらいお店に行くたびチェックしてるけれど、思うようなものが見つけられていません。


トーストが乗るような大きさの皿や、サラダの皿、グラタン皿はDAISOの白い食器を愛用中ニコニコ


数年間ほぼ毎日使っているので、100円以上の価値ありどころか感謝感激の商品です目がハート


汁椀をスープを入れるような可愛い陶器にしよつかと迷ったけれど入れるの味噌汁だしな…


あと、なんで汁椀は陶器よりも木のものが多いんだろうはてなマークはてなマークと得意の脱線…


YouTubeでWOOD ONEさんが検証されてました!



熱の伝導率と保温率そして、直接口につける汁腕は口当たりも大切とのことでしたー!今では、陶器やその他いろいろ便利な素材がありますが、昔の人はこんなデジタル検査機ないのに凄いですねあんぐり


はぁ。どれにしようか決められない…


いったんお気に入りに入れて寝かせてみようかな。そのうちマラソン期間すぎちゃったりなんかして、いらぬものだけ宅配されて必要なもの買い損ねるのが私のいつものパターンですが。


さて今回はいかに。。。