ただいま飲み屋のカウンターで、どこみて何してればいいのか分からずスマホタイムなpekoです泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ひとり飲み屋は、待ち合わせをのぞけば人生2回目…多分。


一回目はバイトのお姉ちゃんが陽気で、カウンター同士を適当に会話パスしてくれて、笑ってる間に常連のオシャレオジ、好青年が来て、オジがめっちゃ話かけてくれるから、仲良く3人で2時間以上のんで、〆のラーメンまで二件隣で食べて帰るという奇跡の楽しい1人飲みデビューだった🍻


本日人生2度目の1人飲み。手持ちぶたさー!!なので、おつきあください泣き笑い


ひとりで飲むのって、あんまり賑やかなグループや、カップルが多い飲み屋だと居心地悪いし…。常連だらけなのもアウェイすぎて入れないしで、人見知りにはなかなかドアをあけることすらハードルが高いー悲しい


でも、1人で買い物や用事を終えて、歩き疲れてどうしても珈琲の気分じゃなないー!!ケーキじゃなくてしょっぱいもの食べたい!時には、、、


どこか入りやすい店ないかなーって思いながら歩いちゃう、そして気になりつつ通過な日々。


今日は、歩き疲れてどうしても飲みたい🍺‼️


駅までの道のりで、入れそうな店あったので勇気を出して入ってみましたー指差しびっくりマーク


オープンしたばかりの5時過ぎandちょっとだけ価格設定高めのイタリアン系立ち飲みのお店だったので最初の30分はオーナーらしい男性と2人きりで静かにアテとビールを…


しばらくして、綺麗なお姉さんがパスタとアルコールをひとりでオーダーひらめきちょっと居心地よくなった!!笑


けど、ひとりで外で飲むひと誰とも話さない時間どこ見てるんだろ…


わたしずっとスマホ触ってないと、目のやり場がなくて…アテとは思えないスピードでサーモンアボカドタルタル食べて、ビールを一気飲みして15分で会計に至りそう泣き笑い


あまりにもったいない…

おひとり様をもっとエンジョイしたい!

今日はスマホポチポチしつつ、ゆっくり飲むぞ🍻笑


1人のみ得意な方、飲み屋での過ごし方、振る舞い方教えてくださーい泣き笑い飛び出すハート


飲み友達ほしいけど、2人で会いたいと思える異性は飲み友達で終われる気がしない。


職場が同じか近所だといーけど、わざわざ約束して時間つくろうと思える人だと、どっちかがいいなぁ…て思っちゃうか、ワンチャンワンナイトになるかだよな。


とかいってる間に常連のオバチャンきたー!!マスターと雑談してる!居心地格段にup!!ではではまたー👋笑