なんか前にも似たようなこと書いてるかもしれないw

定期的に口内炎をつくってるので。

 

だいたい、寝不足とか遊び疲れて歯磨きしないで寝ちゃったりで

口腔内の衛生環境と身体の健康が乱れたタイミングで出来る

 

歯磨き大事。マジで。

でも、それだけじゃなくって、疲れてうつ伏せや横向きで

寝落ちしちゃった日にだいたい、自分の犬歯が下唇の裏に刺さって

口内炎になる。位置がいつも一緒。犬歯が当たるところ。

しかもだいたい、左側。

 

そこまでわかってるなら、生活習慣とリズムが狂わないよう

気をつければいいのに、できないのよね。ダメだな。

 

口内炎ができると、唇が荒れて乾燥します。

乾く→舐める→さらに乾く→荒れて皮が捲れるの負の連鎖のスタート!

 

とにかくリップを塗るように心掛けてはいるけれど、

内側からの渇きなのでリップでは潤わない…wwww

 

さ。今日こそ日付またぐ前にベッドインしよう!

おやすみなさい。