実家の祖母がコロナ陽性になり

母親が介護しているのでもれなく感染(恐らく)

 

の中、ひとり家事も介護も手伝わず通常運転の父…

あまりに通常運転なものだから

 

母親とラインで

「あいつマジで何もせん・・・いつものことやけどな・・・」

 

「けど、感染したらしたで、あいつが体調崩したら、しんどいしんどい煩いからな」

 

「なんもせんのは いつものことやしほっとき」

 

「イライラする時間もパワーももったいないわ・・・」

というようなやり取りをしていたのですが

 

・・・うお!!これ家族のグループライン!!

 

慌てて、送信取り消しを伝授して兄弟に消えてるか確認入れてアタフタ・・・

 

しかし、どうやら何通か見えていたのか母から

「やばい。見られてた!」

 

とメッセージ!!

機嫌悪くなるかな?もしくはいないところで悪口は凹むかな?

 

と心配したけれど、

「誰がなんもせんやって~??」と笑ってたそうで。

 

 

さすが!!!!!!!

もう呆れて笑うしかない。

もう、早くあきらめてその中で家族幸せに生きる方法をこちらが獲得するしかない

よなーというお話。