スマホキャリアを迷いまくってる話を以前していたのですが、

 

 

 

 

とりあえず、楽天モバイルはしばらく無料期間なので放置しておいて、

メインで長年使っているドコモをアハモに契約変更してみました。

 

ネットで簡単にできる上に今使ってる端末そのまま使うので、

なーーーーーーーーーんにも変化がなくって

 

面白味ゼロです。0!!変化もゼロ!

 

今のところドコモのキャリアメールが使えなくなったな。ぐらいしか変化感じていません。

 

これから何か変化あるのかな??

 

 

それにともない、数少ないドコモメールでしか連絡取り合えない方々に

お知らせメールを作成したのですが・・・

 

なんとフリーメールでは、送信どころか住所録登録もできない方々が滝汗

 

何度もアドレスの打ち間違いかと見直したけれどもエラーになるので

ググったら、RFC違反メールアドレスなる知恵袋様の回答が!!!!

 

 

 

 

RFC(Request For Comments)の定める仕様に準拠しないメールアドレスのことをRFC違反メールアドレスと呼ぶ。


RFC違反メールアドレスでは個人間のメール送受信は可能ですが、コンピューターシステムを経由したメールを受信できない可能性がある。

 

例えば、

 

・「@(アットマーク)」の直前に「.(ドット)」が入っているメールアドレス
・「.(ドット)」が複数個連続するメールアドレス

 

だそうです。

 

 

えーーーゲッソリ

メールアドレス作るときに阻止してくれよポーンポーンポーン

 

どうすんねん・・・

 

滅多に連絡こないから別にいい気もするけれど

滅多に会わないからこそそこ大切にしておきたい気もするし

 

どうしよ・・・どうしよ・・・・どうしよー

目上の方々なのでline聞くのもな・・・

 

なんのせ、line聞くにしてもまず連絡とれない笑い泣き

で・・・電話はハードル高いな・・・用事もないし・・・

お手紙はもっとハードル高いな・・・書くこともなけりゃ、文才ないし・・・

 

詰んだwwwwwwwwwwwww