なんだか
あっちゅーまだったな


2016年2月16日
40歳になってすぐの癌告知
しかもステージ4
恐らく30代で罹患してるのは
間違いないでしょ

こういう場合もAYA世代に入るの?
告知された日が40なら違うのかな

なんかどーせなら
珍しいAYA世代で罹患したって方が
ドラマティックでしょ



そして
いよいよ5年目ですわ
5年生存率4パーセントって言われてます

お〜、、怖




当時数人の仲間に話したら
どしょっぱつの言葉が

(末期じゃん!!)

て言ってきた友達、、いたね
   


当時ワタシ仕事してて
その関係で話せざるを得ない
お仕事仲間だった女性には

(ボーチャン、凄いね〜
 私なら仕事も何もかも投げ出すと思う)

て言われたね



結構
この言われ様はショックでしたよ

もうこのブログも読んでないだろーし
意外と言った本人は忘れちまってる
だろうから書いてもええやろ




頑張ってる闘病仲間さん達には
士気を下げるようで申し訳ないけど
ワタシはあと1〜2年なのかなって
思ってる
最近顕著に体調悪化してるし
残る薬もほとんど無いし




だからさ

今年の目標ってか課題は
どこまで死への恐怖を
おさえつつ
冷静な判断でその日を
迎えられるか、、

それが課題だよね

これがなかなかで

ワタシ本当に死ぬのかな?

って気持ちがまだ6割くらい
チャッカリ残ってんのよ
ほーんと引き際悪いね


ワタシは今更ね
身体にいいからと言って
食いたくないもんは食いたくはないし
宗教や神にすがるつもりもない
近い将来どーしたって死は免れない!!

その辺は腹据わってる(つもり)


でもちゃ〜
これからどんだけ苦しんで
死ぬのかっていう恐怖

そしてその時には




釈ちゃんみたいなのが居て

おいきなさい!

とお節介してくれる番人さんが 
いるのであろうか。。


未知の新型ウィルスより
ワタシには差し迫った未知なのよ


あとさ
人生100年時代だと言うのに
ワタシその折り返し地点にも
届かないじゃん




100まで生きたいなんて
サラサラ思わないけどさ
流石に半分も行けないってのは
ちょっと悔しいわけ
ここんとこをさ
どーしたら悔いなく穏やかな気持ちで
クリアーできるかが今年の目標なんだ

これはネガティブな目標じゃないよね?




※いつも抗がん剤やると
キッカリ2週間で脱毛だったんだけど
眉毛睫毛が意外にも先に抜けてきて
3週間を過ぎたここ最近
頭洗うと数十本抜けるようななったよ
今回は脱毛ないかな!
って期待してたから
ちょいショックだったよ

レッツ!ハゲ!
また茶色い袋被ります