去年1ヶ月間の入院から
はや4ヶ月

毎日放射線して
週一でカルボプラチン+パクリタキセル(タキソール)
やったけど
1ヶ月もしないうちに
胸痛やらなんやら出てきたんだっけ?

(スミマセン、、皆さんのようにキッチリ
まとめてないのでスケジュール帳見ながら
ここを備忘録代わりにしてます)

2018年12月から
お友達のカフェで働かせていただき
かなり遠方と言うこともあり
月1くらいでと思っていたのが
週2~3のシフトで2ヶ月経ちます

今年になってからは
また別のパートを紹介していただき
チョコチョコ行き始め
病気になってから
初めて充実した毎日でした

仕事が楽しいと
自然と体調も良くなるようで
去年感じていた不調はそれほど無く
無治療の期間が続きました


なんでか忘れたけど
腫瘍マーカーが上がってきたか
呼吸が苦しくなったかで
PET-CTの予定を早めるように
勧められました

結果
また腫瘍が大きくなってて
4ヶ月ぶりに治療が始まりました



今月12日~14日で
カルセド開始しました

カルセドは投与時間も5分と短く
待ち時間などトータルしても1時間半
あれば終わります


吐き気もほとんどありません
でも食欲はあまり出ない
最終日から三日間
眠くて眠くて
ほとんど布団の中
咳と喉の痛み、呼吸が苦しい
背中全体が痛い
便秘
寝る姿勢は余計に痛い

四日目から
少し動くと息がキレ
身体中(特に手足)が重ダルい
今度は軽度の下痢




カルセド最終日にお身内と
少しゴタゴタあり、、

そこから先の見えない病状への不安が
久しぶりに芽をだし

いま仕事が楽しいとかイキってっけど
それもワタシには所詮無意味なこと


みんなは夢や希望がある
だから頑張る

ちょっとお小遣い稼ぎして
素敵なお洋服買ったり
美容にお金かけたいから
そのために頑張る


もちろん子供の塾代や生活費のため
でもあるんだろうけどね



断捨離中のワタシは去年から
お洋服も買わない
キレイになりたいなんて気持ちも
とうに無くなり
長女のお粗末な化粧水使ってます



何が言いたいのかもはや不明ですが

ちょっとした言い争いで
体調が絶不調。。

週末は呼吸も苦しくなり
上半身のアチラコチラに痛みが走ります
特に横になると痛みが増すし
酸素があまり入ってきません

トラマール
ロキソニン
ドンペリドン
アルプラゾラム
プロチゾラム
をいつもの3倍くらい服用したせいか
2日間眠気のせいでほとんど動けず

痛みで目が覚めると
2リットルのペットボトルをチョビチョビやって
薬を飲み干し
瞑想者の如く
薄暗い寝室の布団に鎮座し
痛みが消えるのをひたすら待つ
2日間でした
(2日間お酒も飲みませんでした)


ついでに
副作用の便秘のため
ウ●コも出ないから
赤玉も乱用中●●●●●●●●●●●●●●

まぁまぁ
出てます





そんなこんなで
自分の死期のことばかり考えていて
エンディングノートの書き方を検索
してました
同年代くらいの人達が言うには


(バカじゃないの?)
(40代では早過ぎるっしょ)
(エンディングノートなんて言ってるヤツは
生活に余裕がある証拠でしょ)

とか
ボロッかす
40代にはまだまだエンディングノートって
定着してないんだね



ワタシは去年通帳も最低限まで減らし
使用していないカードも解約しました


なんとな~く
いまの時点で決めてる事は

大した遺産ないけど
それは2人の子供へ平等に
その辺はシッカリ者のパパがサクっと
やってちょーだい
ダンナには生命保険で新しいボート
を購入させてあげよう

晩酌してると
ダンナはしょっちゅう
将来の夢の話しをします
退職したら海の近くに土地を買って
小さい平屋を建てて
小さな畑を作り茄子とキュウリを育てる
(それを浅漬けで食う、、説明細かすぎ)
そしてマイボートで釣った魚を七輪で
炙るのが夢だそう

ダンナは現実派なので
その夢の設定にワタシが出てくる事は
ございません。。

真面目に働いてきた人であれば
たいていの人が叶えられそうな
夢ですよね

結婚してダンナ色に
染められつつあるワタクシは
そんな生活を羨ましく思うのです






延命治療不要
家族葬希望
家族に迷惑かけたくないので
永代供養でじゅうぶん


アレ?
ここでエンディングノート
書けちゃったかも~♪







来週は長女の学校開放日
去年初めての開放日は入院が重なり
行けませんでした


朝友達とパートして
ランチ行って
その足で学校へ我が子の
学校生活を見に行く予定楽しみに
してたんだけど
なんか全部やめちゃいたい
気分だな



エロじじぃめ