おはよーございます

爽やかな朝が来た

まだまだ死んでません




本日はウイークリーでやっております
カルボプラチン+パクリタキセル(タキソール)
3回目の投与日です(4回予定)
放射線は20回中12回を終了し
10回目あたりから食道炎と背中に
うっすら照射痕の赤みが増し増しです
看護師さんがお背中の赤い部分に
ローション塗り塗りしてくれます
昨日の担当は若い男子で
長らく異性に触れられることもない
女としてつまらん人生を送っていた
わたくしでございますので
ここぞとばかり
若い男子の手の平の感触を
白眼をむいて味わっておきました


かれこれ入院生活も3週間を迎えました
週末帰宅ができることで
何とか精神維持してます
2週間ほどで通院にするつもりでしたが
白血球が下がってきたのと
食道炎など副作用が出始め
毎日通院も結構大変だわねと思い
あと二週間おとなしく監獄のお姫様です

70代のがん友がたくさんできました
強くなったボーチャンに
71歳の淑女が言うのです

(やっぱり手術できんとなると
完治はありえんのかねぇ(ToT))

と涙ぐむ

髪の毛が抜けるのは70を越えても
やはりお辛いようで
号泣しながら
わたくしの手を握りしめ必死に訴えるので
これから涼しくなるし
全員が全員ハゲるわけじゃないからと
人をハゲませるほどに
ボーチャン成長

ぜひLINE交換して!と言われ
気持ちよくふるふる

なぜか旦那が冷たいと
今度は夫婦事情にまた涙ぐむ

どこの旦那もそんなもんよと
ボーチャン指南
(我が家の旦那さまは違うわよ~ん💓)


しかしながら
今回の入院では
わたくしも人生のパイセン達から
とても価値あることを
学ばせて頂きました





そして我が家事情
父親脳出血問題。。
結構難しい選択を迫られております


頑張りどきですね




そーいや昨日
肉腫で入院中の52歳の奥様が
そろそろ退院となり
一人で身のまわりの事をやるのは
とうぶん困難なため
看護師が自宅でのお風呂の入り方を
患者奥様と旦那さまに
実際に病院でお風呂に入りながら
レクチャーします
と話していました


それを聞いていたワタシは 

(え!ワタシそんな事になったら
旦那に裸なんか見せる勇気ないわ~)

と不安になり

マダムはどんな気持ち
なのだろうかと確かめるため
昨夜の夕食時に

(明日旦那さんとお風呂入るんだよね?)

と聞いてみました



何を勘違いされたか
どしょっぱつに



(旦那は脱がへんで!)



ボーチャン
久々の草ボーボー

看護師いるのに
旦那が全裸でレクチャー受けるなんて
誰も思いません。。



夜中2回
思い出し笑いしました。。