今朝も目覚めがバッチリズムの
ボーチャンです
皆さん
おはようございます



昨夜の深イイ観ました?
予想通りマイキーちゃん
ゴリゴリの男の娘で登場だったわ。。
それはそれで好きなんだけど
やっぱり男前なマイキーに
ムッシュムラムラのボーチャンです



普通にイケメンやないの~

でも静止画より
動いてるキレキレマイキーが大好物



こんなに褒めても
マイキーちゃんが愛人に
なってくれることもないので
この辺にしときます。。



そして!
昨日の診察結果ですが~


意外な結果でした
以前使用していたイレッサなんぞ
効かね~よ、、(ウジウジ)
してたんだけど
去年暮れからジワジワ上がり続けていた
腫瘍マーカーがガクンと下がりました!

前回15.9
今回10.8

レントゲンが一層濃くなっている
感じもなかったので
様子見で2ヶ月イレッサ継続です!

もうね~
忙しい春先、入院を免れただけで
HAPPYボーチャンよ虹


もうさ
あまり先の事は考えないように
しようと思ってね
月単位で考えれば
それなりに幸せを噛みしめられるかと。。
月単位なんて言うと余命うんぬんに
聞こえるけど
そういう事じゃなく

今月は痛みもないし食欲もあるから
オッケーとか

今月はマーカー上がり気味だけど
体調に変化ないからオッケーとかね

ワタシの場合
あまり先を見ちゃうと
喜ばしい現状も負に結びつけがちだからね


だから
今回は入院しなくてよい!
そして長女の卒業式も入学式も
ママが一番楽しみにしている
日舞の舞台も全部目に焼き付けられる!
最高じゃん


そして昨日
ずっと疑問だったけれど
確かな答えは無いだろうしなぁ、、
と聞けずじまいだった質問してきました


何年位前にがんを発症したのか、、
なぜ
腺がんの治療を始めて一年も
経たないうちに一部小細胞へ
変化するのか?


主治医によると
薬いきなりステージ4になっている
 わけではないだろうが一体それが
 何年かけてここまでなったかは
 調べようがない
 それでもある程度の年数は
 かかっているだろう
 

薬治療の効果でコテンパ
 にやられよったガンちゃんは
 負けるもんかと姿カタチを変えてでも
 生き残ろうとする
 (ワタシの場合はイレッサが最初めちゃ
 効いたんだけど小細胞の発現により耐性)
 腺がんだけでは太刀打ち出来ないと考え
 小細胞も参戦した?


結局、ワタシのあんちくしょーは
負けん気が強いんですね
ほんと、そんなに頑張ったって
しゃ~ないのにね
ワタシが死んだらオメェも共倒れだぞ!
と細胞を脅迫するよう心がけます


しかし呼吸器内科って
肺で来ている方が多くを
占めていると思うのですが
そうなると必然的にお年寄
が増えますよね

付き添いでワタシくらいの年齢の方を
見かけることは多いのですが
ワタシより年下の30代と思わしき
患者さんって
2年通ってて2回くらいしか
見かけた事ありませんでした

それが昨日
明らかに30代の女性を3人も
見かけました
昨日は採血の結果待ちがあったので
午後にかかってしまったため
閑散としていて
そんな中、呼吸器の待合いには

お一人様の30代くらいの女性
それから
ご夫婦かな?こちらも同じくらいの
ご年令で女性の方が患者さん
もう一組は
乳飲み子を連れた若いご夫婦で
たぶん初めての受診のようで
奥様が看護士さんに現状を色々質問
されてました

こちらの病院
お初のときはみんな
あの待合いで色々質問されるん
だよね~
話しが丸聞こえ。。

去年も30代くらいのサラリーマン男性
が看護士さんに 

(今の気持ちの落ち込みは10段階
で表すとどれくらい?)

とか(落ち込みが酷いようなら
緩和ケアを紹介しますよ)

とかワタシの隣で言ってるわけよ。。

サラリーマン
別に大丈夫です、と言うばかり。。


もう少し人目につかない場所で
聞いてほしいよね


しかし
肺腺がんは女性の方が多いとは言うけれど
若い世代にも広がってきてるんですかね?

市の検診も40歳からじゃなく
30歳に引き下げてほしいわ。。

まぁ、予算の事を考えると
確実に気をつけた方がいい年齢からしか
やってらんないのかなぁ