皆さんご機嫌よう

こちらは肺がん患者にお馴染みのイレッサ
でございます
なんともいえないカラー(ここ数年前から
レディースファッションで流行中のテラコッタとでも
いいましょうか)


ワタシの命を繋いでくれているイレッサ嬢
(おそらく耐性きてるけど。。)

(ワタシの中ではではなくなので
ございます。がんになるまでイレッサ
なんて言葉すら知らず、この文書で
初めて見たときどこか異国のお姫様
のよーな名前だなと思いました
ですからイレッサ嬢おとめ座なんでございます)



そして、こちらの【薬のはたらき】に
ついてでございますが

悪い細胞が増え過ぎるのを
抑える薬です

ワタクシ、この文章を初めて読んだとき

ふっ…にやり
と何ともいえない表情(だったと思う)で
小さく笑い
もう一度声に出して……

(悪い細胞が増え過ぎるのを抑える薬ねぇにやり)

と読み返した記憶がございます




命に関わる病に罹患し、自分の中では
人生最大のピンチ

不謹慎は承知の上でございますが
世界中で起きている戦争よりも
北朝鮮ミサイル問題よりも
豊田真由子議員のパワハラ禿ひらめき電球問題よりも

40歳でがん、しかもステージⅣの衝撃
やり場のない後悔悲しみ恐怖に勝るもの
なんて、当時のワタシにはございません
でした(アー、情けなや切腹🔪🔪🔪)

ずいぶんとお話しが空回りしてしまいまし
たが、そんな心境MAX(=スーパーモンキーズ)の頃 
でしたから


悪い細胞が増え過ぎるのを
抑える薬なんだYo♪グッ

という、ある意味ポップで些か軽いノリの
文章に世間様からすればガンなんて
大したことじゃ~ないんだよね笑い泣き

と、独り拗ねてたんだYo🎤


まぁこんな文書にいちいち事難しく書いた
ところで、どーなんだってことですけどね

今回はワタシの独りよがりな内容で
申~し訳🙇

まぁワタシのブログは毎回独りよがり
ですがね