キャンプ②〜夕食作り〜 | シングルマザー5年生♩離婚万歳〜season4〜

シングルマザー5年生♩離婚万歳〜season4〜

シングルマザーです。
シングルライフも3年目に突入!!
娘と愛犬モコとの 楽しい日々を綴ります。

大変なこと 不安なことも多いけど
ストレスフリーで穏やかな毎日。
明るく楽しく前向きに シングルライフを謳歌してます

キャンプの続きです



お昼ゴハン食べて ひと遊びしたら
みんなが楽しみにしてた
カレー作りカレーカレーカレー
女子チームみんなで 野菜の皮を剥いて
包丁で細かく切っていきます
{E6745885-7CFB-481F-A7B4-70D4AF43D784}
メンズ2人は 一生懸命 お米とぎとぎ
28合おにぎおにぎおにぎのお米を研いでくれました。


男子高学年チームは
暑い中 みんなでマキを割って マキをくべて
うちわで扇いで 必死に火起こし
{C804D6F4-5B1F-4193-A97F-B1763D34F9BA}
カレーが出来上がるまで
汗ダラダラで マキを足してはうちわで扇いで
ずっと火の番炎炎炎
男子も高学年になると しっかり働いてくれます


そして
みんなお待ちかねのカレー完成!!
{495AEC2A-090A-4582-8888-460681DC1978}
{E63FC762-D81E-42F4-B5E9-BEEE6911BFEF}
みんな揃って 外での食事
『外で食べたら美味しいなぁーー』
『みんなで作ったら美味しいなぁー』

これぞ キャンプの醍醐味!!

蒸し暑い中 汗ダラダラで
めーーーっちゃ疲れたけど
火の粉が飛んできて パンツに穴が開いたり
ちょっと火傷したり・・・
色々あったけど 
それも キャンプの醍醐味!

それから 
余ったゴハンで大量のオニギリを作る母たち
{C090BD6D-F9A7-4A57-B43D-DD55E9D0A744}
そして食後やのに 
オニギリを貪り食う・・・ww
これも キャンプあるあるですな。

   つづく


Instagram follow me右矢印kana.kana930 



ポチっと一押し応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザーランキングへ