城崎から出石へ | Kanaka's garden

城崎から出石へ

城崎マリンワールドへ行ってきました。
兵庫県の一番北側。海のそば。
イルカショーを見て。






水族館なのに、なぜか アジ釣りが出来て。




糸が切れるまで。
3匹釣れました。
4人で8匹。
私が沢山釣れたのは、係のお兄さんが1回目と3回目に来てくれたから。
釣れたら、糸に負荷をかけないように、すぐに地面に下ろすのがコツなんだとか。



アジバーでアジフライにしてもらえます。
おいし~


クレーンゲーム発見


なんですって
とれるまで なんどでも

…しかし、私は、20回やってもとれず。

甥っ子は、ひとつ転がって出てきてカウントされず、
次は、2個取り
目がね、隣りの子と くっついてたんだよ。


驚いたのは、弟が 同じく (20回やっても取れない私に代わって) グソクムシを転がし(狙って)、その後、こちらも狙って 2個取りしたこと

親子で同じパターン


さて、夜は旅館で ごちそう。
但馬牛、やわらかくて おいしいです。
すき焼きで。


エビ、カニ、イカは、みんなにあげたけども。


アワビの踊り焼きは、蓋が持ち上がって、ビックリ!
まず、アワビのみ入れて殻側を5分、裏返してバターと野菜を入れて2分、焼きます。

翌日は、出石へ。

辰鼓楼 (しんころう)
 豊岡市指定文化財(史跡)



みんなで、皿そば 60枚強。