こんにちは。kanaです。

 

作品を制作するとき、器から選びますか?

それともデザインから選びますかか?

 

描きたいイメージやデザインを決めて、

それに合う器を選びましょうルンルン

と、習いますよね。

 

確かに、その通りなのですが…

 

ついついかわいい白磁を見つけては

きっとしばらく描かないよね

と思いながらも、買ってしまう。。


そして、置き場所に困り、

とりあえず、ちょっとここに保管。。


…を、繰り返しているうちに

白い器はどんどんたまる。。ガーン

 

これ、絵付けあるある

だと思うのですが。。

 

お部屋の中に点在している白磁を

一箇所に集めよう!とはじめてみたら、

何と大掃除状態となりもやもやあしあとzzz

2日もかかってしまいましたタラー

 

こんなのあったんだびっくりとか

こんなに買ってどうする?ハッ

と、思いながら

ひとりせっせと片付けていると…


注文した器がまた届く… 笑い泣き

注意注意

今回はレッスン用です

「かわいいから買っちゃった」ではありません。


白磁買うときは、要注意ですグッ


ちなみに、私は

器からヒントを得ることもあるので、

器を決めてからデザインを決めることがあっても

良いと思ってますウインク