こんにちは。kanaです。

 

私がインストラクターをしている磁器絵付け。

本当にたくさんの呼び方があります。

 

絵付け

陶絵付け

磁器絵付け

ポーセリンアート

ポーセリンペインティング

ポーセリンペイント

チャイナペインティング

チャイナペイント

セラミックペインティング

 

お教室では「磁器絵付け」を使っていて

今は、これが自分の中では一番しっくりくるのですが、

実は、少数派 ガーン らしい。。


しかも、絵付けの用語を聞き慣れていない方だと

「磁器」?「磁気」?「時期」?

漢字にしなければ、音は一緒です。

 

なので、少しでも多くの方にご覧いただきたくて、

SNSでは、ほかの言葉も使うようにしています。

ただ、これだけあると、必ず悩むのが

ハッシュタグ!!

 

全部つけちゃえば良いのかもしれませんが

ほかにもハッシュタグつけると、

ごちゃごちゃになってしまうので、

できるだけ投稿の多そうなものを選んでいます。


それにしても

呼び方、多すぎるっ びっくり


と思うのは、私だけでしょうか?


ドレスデンローズのケーキプレート

お教室でも描いていただく作品です