はじめまして。kanaです。

磁器絵付け教室にて、

インストラクターをしています。

 

磁器絵付けは、

器に絵や模様を描いて焼きつける作業のこと。

 

教えている=美術系の学校を卒業していると

思われることが多いアセアセのですが… 

 

高校時代の部活は、演劇部。

 

大学ではスキーにハマり、

卒業した後は、大手企業に入社。

海外部門に配属され、

その後、役員秘書をしていました。

 

当時の趣味は、

ジャズダンス、シアターダンス、

スキー、ミュージカル観劇

 

そう!

美術とは少し違う世界におりました。。

 

そんな私が絵付けと出会ったのは、

社会人一年目の頃。

 

母が作品制作をしている横で、

ただなんとなく、

絵具を練る作業が楽しそうだったので

ちょっと練らせてもらったこと。

 

そして、その一か月ほど後…

母から一言

「一年だけ習ってみたら?」

 

えっ?? 私が!?

 

すべては、ここからはじまりました。

 

まさか将来、仕事にするとは、

ドイツまで勉強に行くようになるとは

だれも想像もしていませんでした。

 

もし、母が何かを感じ取っていたならば、

ただただ一言、凄すぎます。

 

ブログでは、絵付けのことを中心に

いろいろ書いていきたいと思います。

 

これからどうぞよろしくお願いいたしますルンルン

 
 

お気に入りのフラワータブ(鉢カバー)です