こんにちは。

自分辞典アドバイザーのKanakoです。

 

先日仕事で管理職の方へアンケート調査をしたんだけど、職場環境の向き不向きはあるんだなと改めて思った話を気づき

 

 

ちなみに私の会社は

ハラスメントにとっても厳しい。


社内研修でもハラスメント以外の教育無いのかと思うぐらいハラスメント対策に力を入れてて笑


ハラスメント窓口への通報が怖くて、上司も同僚同士も結婚や恋愛、住んでいる場所、家族の話はNGな空気。

 

仕事自体もチームではなく個。

雑談もしないし、休憩時間もシーンとしたオフィスにカタカタ音だけが響く。


こんな感じの職場魂が抜ける

 

 

私は誰かと話すだけでもストレス発散になったり

気分が上がるからそんな環境がかなり息苦しく感じていた・・無気力

 

 

 

 


けどそのアンケートで

「無味乾燥な職場だけど仕事とプライベートの一線が引けて心地よく働ける」と回答があって

 

 

そうか!みんながみんな働きにくいと感じているわけではないんだ!とハッとしたの驚き

 

 

・プライベートに踏み込まれたくない

・業務時間は仕事だけに集中したい

・精神的にも安定した職場で働きたい

 

こんな人にはぴったりな職場なんだと気づいたびっくりマーク

 

自分辞典のカラーで言うと

グリーンさんやブルーさんが合ってそう!

 

 

自分の価値観や捉え方が全てではない!

 

 

 

仕事にしても恋愛にしても

自分にぴったりの人、場所はあるんだなと改めて気付いた!

 

ちなみに自分辞典で資質を知ることでこれらが最短でわかるよ飛び出すハート