初めて走るサーキットコースで30数年ぶりにスクータースプリントレースをまだサーキットで一度も走らせてないマシンでレースしてきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪(文字数オーバーで題名に入らなかったw)

 

マシンは結構昔に不動車でタダで貰ったリモコンジョグ(SA16J)です!

 

さてさて、先週の日曜日の10/22に本庄サーキットなる初めて走るサーキットでのレースをしてきました!

 

初本庄サーキットは秋晴れの良い天気です。

 

 

今年の第一戦からタクローに誘われていたのですが、マシンが出来上がった(まだちゃんとは出来て無いw)のが最近でまだサーキット走行を一度もしていないマシンなので色々と問題が出るだろうな~。。。とw

 

 

タクローは既にここのレースは3回目なので大分マシンも仕上がっています。

 

 

まずは10分の練習走行です。ちゃんと乗れるのとマシンの問題点を確認ですw

ハイ、シートカバーが滑ってマシンをホールド出来ませんww

 

シートカバーとアンコ増しを引っ剥がします!w

マフラーがガンガン路面に当たるのでリアサスを最弱(街乗りだと十分に硬いw)から2段硬くします。

 

しばらくすると、10分の予選が始まります。

まだ、マフラーが路面に当たりますがマシンをホールド出来る様になったのとリアサスが硬めになったおかげでガンガンではなくガーって感じに当たる様になりましたw

 

予選結果は39秒512で15台中13位です。

タクローは35秒360で3位です!!(サスガニ今回は全く相手にならないデースw)

 

予選を走って見て、走っていると1~3周目まではちゃんと普通に変速するのですが4周位以降は(たぶん熱で)変速回転が上がり切らずに上りで加速が悪くなっておりますが今回はそのままで行きます。

 

リアサスは最強までイニシャルを掛けます、更にマフラーを無理やり上に上げておきますww

 

 

気持ちの良い季節の中、屋外で昼飯(カップラーメン)食べてのんびりしてから決勝となります。

 

 

スクーターオープンクラススタートです!

 

 

直線で3台に抜かれた(ビリw)けどコーナーとかで抜いてなんとか12位でゴール!

それよりタクローにラップされたのが悔しい!w

 

この直線?が微妙に上りで全然進みませんww

 

ちなみにタクローは3位でベストラップは35秒089

私は、予選より1秒位速く走れると思ってたけど38秒849がベストですた。

 

ーで、このイベントはおまけ?で予選タイムの上位半分と下位半分でのレースがあり

タクローは上位組で私は下位組でのオマケレースとなりました!

 

まずは、私の下位組のレースです。

予選のタイムでスタートグリットは5/18の二列目スタートとなります。

 

 

 

ーでで、スタート!

 

 

 

最初の1~2周はTOPに付いていけたんだけど、3周位からは回転が上がらなくて前に進まなくでドンドン行かれちゃいました。

 

 

 

 

3位の人が追い付いて来て何回か抜かれたんだけど、私の方が速いコーナーがいくつかあったのでなんとか2位を守りました~~。

 

ーででで、タクローの上位組ですが、超すーぱ-スクーター3台は走行しないようなのでタクローの1位の可能性がありますぞ!

 

スタートダッシュ職人?の技を見せろーw

 

 

 

あっ!マジにTOPだわw

 

 

おおー、なんか1コーナー私と同じブロックラインで走っとるwwww

 

 

 

1位守りきりましたwww

 

 

 

 

私は2位という事で。

初めて走るサーキットで(おまけレースだけど)表彰台に乗れたのは良かったです!

 

皆さんも来年は本庄サーキットを走ってみませんか?

路面や幅は日光に似てる感じでグリップも悪くないので楽しいですよー。

 

それでは参加された皆さんお疲れ様でした~(≧▽≦)