富士スピードウェイで行われているカブカップの第二戦5/22に参加してきました~。

 

カブカップですが、家のマシンは【バーディ】(RC50)なんですけどね!

 

 

スズキ【バーディ】のライバルと言えば、やはりヤマハ【メイト】でしょう!

 

2サイクル50㏄の『新聞屋』クラスにはカブにしか見えない【レプソルメイト】(画像奥)が!w

あと。スズキ【コレダ50】の方が参加してくださっていらっしゃて今年はクラスのシリーズが成立しそうです。

 

なので、今年は【バーディ】のみで(昨年とかはカブ出したり夏は出なかったりでしたがw)

全戦参加をもくろんでおりますw

 

ーでで、エンジンの消耗低減の為に3速オートマ仕様で行こうかと思っていたのですが⁉

ライダー達に不評で急遽ファイナル変更となりましたwww

 

 

なんとか、ファイナルを合わせて、スタートです。

 

 

相変わらずのスタートダッシュ!w

5~6番手位まで上がっておりますww

 

 

今回は一発の速さより高いアベレージで走り続けるのと少ないピットインを目標にして第一ライダーのタクローと

私は45分一本の走行でワルケスは20分二本、S1氏が25分とラストまで約20分強の走行としました。

 

ーで、タクちゃんの走行枠内で赤旗が2回ほどありましたので、全車通常より2回ピットインが増えております。

 

調子よく走っていたと思っていたらやってしまいましたw

この日の一番時計はタクローで39秒341でした。(私は39秒431ですw)

 

 

ハンドルが曲がってしまった様でピットインです。

 

 

私がハンドルぶった叩いて、直しました!w

もう転ぶなよ~~~。。。

その後は、交代まで無難に走っておりました。

 

 

わるけすに交代です。何をしているんでしょうwwww

 

 

ーで、いつのまにやら転んだ様でw

また、ハンドルぶっ叩いて直しましたwww

 

 

 

 

次の走行はS1氏です。

見てて安心出来ますw安定した走行です。

 

 

 

次は私の走行ですが、このタイミングで給油になります。

今回はこの一回の給油だけでイケる計算です(以前にタイミングがずれてガス欠してますw)

 

 

 

 

無難に45分ノー転倒で終了~w

その後の二人も安定した走行でガス欠にもならずにチェッカーです!

 

 

 

252周 総合14位 クラス1位です!

 

クラス2位の【レプソルメイト】さんは転倒に巻き込まれて大変でした

 

第一戦、第二戦とクラス1位になれましたのでシリーズランキングも1位になっております。

 

 

次回の第三戦は富士スピードウェイの本コースでの3時間耐久です!

エンジンが持つのか判りませんwww

 

なので、次戦は私は専属メカニックでの参戦でライダーはやりませんw

真夏の8月13日(土)完走目指して頑張ります!!(私以外がw)