先週の土曜日の2/27に富士カートコース カブ(バーディ)3時間耐久に参加してきました。

前日や前々日が忙しくて参加出来るか微妙だったのですが、当日はなんとかなりそうなので参加してきました~。

 

今回は『新聞屋クラス』の敵(2)チームが敵前逃亡(違)して他のクラス『ラーメン屋クラス』になってしまいましたので

完走すれば(しなくても?)『新聞屋クラス』優勝!は決まってしまっているので・・・・

 

・・・今回のオーダーは前回、前々回の【いのち(エンジン)をだいじに】ではなく【ガンガン行こうぜ!】となりましたw

 

ーという事で、今回のセットは2速を使ってガッチリとパワーバンド&ぶん回しでの走行となります!!

(要は昨年、試してみてタイムは良いけど、エンジン壊れそうなので止めたセットですw)

 

今回は前日入りは無理でしたし、予選で少しは良いグリットを取っておきたいので私が少し真面目に走ります。

38、664秒が出てもう少し行けそうやね~と思ったら1コーナーでフロントから逝きましたw

 

アレ?もうフロントタイヤ終了??

フロントタイヤそろそろ限界かな~と思って新品を手に入れていたんだけどーあと3時間位持つかな~という思いもあったり

なんだかんだと忙しかったのでそのままで来たんですが失敗だったようです。

 

それでも、予選で19番手グリットを取れましたので、ルマン式スタートの鬼神タクローのテンションはMAX状態にw

 

 

やりました!スタート一周目4位で通過!

その後も良い走りです!!

 

 

二番手はワルケスの予定だったんだけど。。

カメラ持って帰って来ないのでw

bruchsalさんに先に走ってもらう事に。。

 

 

 

ーで、次はワルケスなんだけどー誰も写真を撮っていませ~ンwwwww

 

 

ーでで、次は私です。

 

最終の走行時にはエンジンやタイヤがダメになってる可能性が高いので

クリアラップで少し攻めて38,5秒までベストラップを更新しておきましたが!?

 

 

タクローくんが開眼!w

私が見ていたラップで38,4を出してます!!w

(公式では38,280秒のベストラップでした)

うおっ負けた~~ww

 

そんな感じでここまでは『ガンガン行こうぜ』が上手く行って総合14位になっていたのですが!

 

私の最終の走行時ではもうフロントタイヤが終わってしまっていて、ちょっと頑張ったら1コーナーで

フロントが消えましたww(1コーナーは逆バンク気味なので)

 

なので、それ以降はバンクさせないように体を入れて、進入で無理をしないで立ち上がりで早くアクセルを開ける

ような走りをしていたんだけれど。。。。

 

1コーナーで進入はOKでアクセルON!ってやったら立ち上がり(二次旋回中)にフロントタイヤが

リアタイヤに押されて滑って転んでしまいました~

~ーで、運悪く後ろの車両に曳かれたというか私の脇腹に後ろの車両のフロントタイヤがぶつかってあばらが折れましたw

(ーでも、後ろの人は怪我が無かったようなので良かったです)

 

2:32からご覧くださいwwwwww(一応閲覧注意!)

 

ーで、あばら痛い(>_<)のに最後まで走りきりました~~。。

 

 

 

参加された皆さんお疲れ様でした~~。。。

 

 

予選19位 決勝20位

 

 

ーででで、なんで前日や前々日が忙しかったというと家の親父が緊急手術したり入院したりしてたからなんです。

今現在は退院して家にいますが、3月中は手術の為の入退院を繰り返して4月初まではバタバタしそうなので

4/4の日光のレースは不参加にいたします。(まぁ、あばら骨も折れてますしねw)