一昨日は、さぬきこどもの国でおこなわれた子育て支援フェスのお手伝いに~

芝生広場には子育て支援に関わる団体のテントが大集結☆

(テント裏側からの写真ではなんもわからんよね~)

 

池田県知事のあいさつからスタート☆

このステージでは、吹奏楽の演奏やフラダンスなども~♬

 

ワタシはこちらのブース

「香川県食生活改善推進連絡協議会」

普段は名ばかりのヘルスメイト(食生活改善推進員)ですが、今回は人手不足ということで急きょ駆り出されました~★

 

ボックスに手を入れて、何の野菜かを当てるゲームや

大豆をお箸でつまんでトレーに並べるゲームなどに挑戦してもらいました☆

高校生ボランティアさんが大活躍⤴⤴

 

晴れやかな秋空の日曜日、たくさんの親子連れなどでにぎわっていました♬

わたしたち塩江チームの3人は、お昼までで

あとは香南チームとバトンタッチ☆★☆

 

今日、初めて着用したヘルスメイトTシャツ

ビニール袋に入ったまま、タンスの奥で眠っていたのを起こして着ました♪

 

「私たちの健康は私達の手で」

高松市から届いたお手紙~

 

菓子パン、アイスクリーム、甘いものに目がないワタシ~

油ものも大好物★

切実に食生活の改善を求められております\(^o^)/