週末、しおのえ竹灯りイベントがありました。

昨年は、夏休みに開催されましたが、今回は涼しいこの時期(^▽^)/

 

6時半ごろに、教福寺へ出かけました。

ライトアップされた境内のいちょうの木☆

 

本堂前☆

 

本堂☆

読経が始まっていました☆☆

 

花手水☆

ものすご~くきれいでした。いつまでも観ていられます♬

 

隣接する高松市塩江支所の駐車場にも竹灯りがいっぱい☆

塩江小学校の5,6年生の作品も~

 

ミニ縁日コーナー☆(なんと無料)

 

竹灯りワークショップ☆

 

キッチンカーも出て、一層盛り上がっていました♬

帰り道、臨時駐車場となった旧安原小学校のグラウンドは、たくさんの車で埋め尽くされていました。

こういう光景を見るのは何年ぶりでしょうか。

 

安原小学校が閉校になって以来、子どもたちの姿や元気な声から遠ざかっていましたが、この日は久々に活気を感じました☆

 

教福寺のライトアップ担当の「しっちく」サンの関係者サンからもらった焼きとり☆

とっても美味しかったです♬

焼きとりコーナー近くでは、教福寺の若住職サンを囲んでプチ同窓会的な集まりができていました☆

ライトアップもトリもアゲアゲ⤴⤴

 

来年も楽しみです\(^o^)/