今日はゴボウ畑の草抜き作業デー☀

 

ほら~やっぱり朝から晴天⤴⤴(こんなに晴れなくてもいいのに~)

 

今回は10名の参加者でした☆

3週間前にすってんころりんした時、なんでそうなったのか訳が分からなかったのですが、今日、同じような状況になって真相究明できました★

しゃがんで作業したあと、立ち上がった時にここが斜面であることを忘れ、

バランスを崩して~あららら~という単純な間の抜けたミス⤵⤵

でもこれで対策ができて(気を抜かないこと)、今回は踏みとどまることができました(^▽^)/

 

今日のオキニイリの1枚☆(モデルはT中さん)

 

暑すぎて熱中症の恐れがあるため、ちょっと早めに作業を切り上げて

畑上の納屋でしばしの休息♬

今日が炭谷ゴボウ初参加のN尾さんは、石組みの壁に興味津々☆

この梯子を上ったヒト、初めて見た気がします(そういうとこ好き~)💛

そして、その梯子がずれないようになにげに足で支えてるS部さんもステキ~☆

 

N尾さんに続いて、T内さん、BANさんも~

(やっぱりちゃんと支えてるS部さんの足)♬

 

ごぼう畑は日陰がないのでこれからの季節は修行になりそうです☀

 

ムリをせず、やすみやすみやりませう(^▽^)/