昨日は塩江園遊楽会の活動日でした。

ビオトープの整備(柵の取り付け)&音川棚田のジャガイモの収穫をしました♬

前回同様、多くの参加者があり、ふたてに分かれて作業~

 

ビオトープチームは大工仕事♬

(遊楽会顧問のS藤さんのFBより拝借した写真です☆)

 

 

ちなみにワタシはおイモ掘りチームでした♪

ジャガイモ掘り☆大漁(?)です⤴⤴

 

なんかカワイイ☆

 

なんとなくハート💛

 

ちっちゃ過ぎるイモや傷がついて売り物にならないイモを分けて持ち帰らせてもらいました♬

(こういうのがウレシイ~♬)

 

去年のコスモスが、またポツリぽつりと花をつけていました🌸

 

帰宅途中で見つけた合歓(ねむ)の花☆

 

やさしそうな花です🌸

『合歓』っていう名前もステキ(^▽^)/