先週の日曜日は父の日♡

 

最明寺で行われたヒーリング体験会に参加しました☆

最明寺の境内にはもう萩の花が咲いていました♪

 

はじめましての岡ひろみ先生です☆

大きさの異なるクリスタルボウルによって奏でられる神秘的な演奏♬

 

バスタオルの上に寝転がってリラックスしながら、先生のことばにそって心の旅にでます。

クリスタルボウルの音に合わせ、心の中で「10段の階段を下りていく」ところから始まります。そうして、

「扉を開けましょう」

と促されるままに扉を開けて1歩踏み出します。(心の中で)

そこには、淡い色のお花畑が広がっていました🌸(ワタシの心の中では)

そこで、「まず観音さま登場」

そして「薬師如来さまが薬壺の薬を塗ってくれます」(これが昨日のケガを見越してのことなのかとびっくりしたり、ありがたかったり)

「次に龍神さま」、「最後は弘法大師さま」・・・また「扉を開けて」「10段の階段を上がり」、もとの世界に戻ります。

本堂には涼しい風が吹き抜けて、とても心地よく、穏やかな気持ちになりました。

これがヒーリングというものでしょうか🍀

 

このあと、参加者(6名)で感想を語り合うのですが、扉を開けた先がワタシと同じお花畑の人もいれば、海辺の砂浜だったり、モヤがかかったようなぼんやりした所だったという人もいました。

 

今回、初参加のワタシを含め3名には、それぞれメッセージカードをいただきました♬

 

このメッセージを受け取ったとき、最初は反発してしまいました。

「いやいや、そんなことないし~」と。

でも、よくよく考えると本質を見抜かれてしまった感じ⤴⤴

なんか、スゴイ☆☆と思いました。

 

これからは『鷹揚』を座右の銘とします(^▽^)/