6月14日(金)、近くの高齢者活動促進センターでゴキブリ団子作りをしました。

この時期になると、よく話題に上るゴキブリ団子🍡

 

材料はホウ酸、小麦粉、玉ねぎ、牛乳、砂糖です☆

材料を混ぜ合わせてコネコネ~~ゼッタイに味見はしません!!

(ワタシは前段階の玉ねぎをすりおろす作業を担当)(^▽^)/

 

出来上がったものを1人分ずつビニール袋に☆

(持ち帰って、各自で団子にして天日干しをしたら完成です♬)

 

こんな感じ~(天日干しはまだです)

 

わが家ではまだゴキちゃんの姿を確認していませんが、そのうちに現れるだろうから予防のために置いておきます☆

 

 

この日の午後、オットは無事退院しました♬

1週間の予定でしたが、6日で~☆(1日しか違わない)

 

この日の夕食☆

赤飯はもち米の割合を控えめにしました(病院ではおかゆだったので)

トウモロコシとキューリ(ご近所さんからの頂き物)

魚はオットのリクエストで。

一応、退院後は何を飲んでも食べてもオッケーと言われたそうです☆

 

こうしてみると退院祝いにしてはかなり質素なメニューだったと思います(^▽^)/