まずは窓からの日の出を~☀

 

朝食を前に、スマホをいじっていて食べようとしないオット★

「料理が冷めるで~」

と言うと、ムスコに誕生日メッセージを送っていたみたいです♪

 

あこがれの臼杵石仏が目前に(^▽^)/

 

もっと薄暗い場所をイメージしていましたが、観光地っぽい雰囲気☆

 

山王山石仏

お顔が何とも言えないくらい癒し系でした~♡

 

ここは石段や坂道も多く、足腰が弱ったら来られないなぁと思いました。

最近、旅するたびに感じることではありますが( ^ω^)・・・

 

昼食は、あまべの郷・関あじ関さば館で天丼を⤴⤴(オットは関ぶり御前)

海鮮や野菜の天ぷらがてんこ盛り☆

フードファイターの気分で完食しました(^▽^)/

海が見えて、ドリンクバーもついているのがありがたい☆☆

 

NHKのお城番組でランキングに入っていた臼杵城址にも行ってみました♬

それにしても青空に映えます~☆

石組みが魅力的でした(^▽^)/

 

そして、初めましての別府地獄めぐり☆

地獄より天国の方が好きなので、海地獄だけ行ってみました♪

 

匂いがキツいのでマスクが役立ってくれました。

たくさんの人でにぎわっていました⤴⤴外国の人が多かったような☆

外国の人たちはマスクなしで平気なのがスゴイと思いました(そういえばオットもノーマスク)(^▽^)/

 

ホテルのロビーがオシャレ☆

九州最後の夜です(^▽^)/