わりと運がいい方だと、かねがね感じていたワタシですが

今回の旅行でもそれを実感♪

昨日、九重夢大吊橋や阿蘇の山なみハイウエイ~大観峰などを先に行っておいたのは大正解でした☆

 

一夜明けて、道路状況はこんな感じ~🚙

 

阿蘇 草千里の駐車場に到着☆

草原はいずこに??

 

馬さんのウ●コを踏まないように注意しつつ、霧の中を進みました~

 

霧が少し薄らいできたかと思ったら、今度は雨がぱらぱらと~☂

記憶に残る草千里となりました🐎

 

そして、大分県へ~🚙

 

東洋のナイアガラ、原尻の滝☆

雨あがりのいい感じ⤴⤴

 

近くに吊り橋がありました☆☆

 

吊り橋を渡った頃、また雨になりました☂

 

雨宿りも兼ねてランチタイム☆

大分名物「だんご汁」

しっぽくうどんみたいな感じで、とっても美味しかったです♫

(オットは同じく名物のとり天定食)

 

ここからは一般道で大分駅近くのホテルへ向かいます。

オットが「肩がクワル~」(この言葉の意味が分かる人がいるかは不明)

というので、運転交代🚙

山道をナビに従い順調に進んで行きましたが、途中で「幅員減少します」という標示が出て、そこからロング&ワインディングロードに突入⤵⤵

センターラインがない道は好きになれません(^▽^)/

 

なんとかオットの肩も回復し、無事ホテルに到着☆

『レンブラントホテル大分』

 

部屋の窓からの眺め☆

小学校が見えます♪大好きなロケーションです(^▽^)/

 

天気も良くなってきました☀

 

~もう少し続きます~