ゴールデンウィークが終わるのを待って、旅行へ出かけるシルバー世代♪

ここの所、3年連続で実践しています。自由の利くドライブ旅行です🚙

5月7日の朝(7時頃)出発し、高松西インターから愛媛県の三崎港を目指します。

 

国道九四フェリー乗り場に到着☆

予定時刻より早く着いたので1時間早い便に乗れました⛴

 

フェリーでランチです♪

近くの「はなはな」という商業施設(売店)でお弁当とシフォンケーキ、ドーナツを1個ずつ購入☆これを2人で食べました(^▽^)/

 

1時間10分の船旅で、大分県の佐賀関港に到着⛴

 

予定より早く来ることができたので、明日行く予定の場所へ前倒しでGO~🚙

 

九重夢大吊橋

橋好きにはたまりません♡

橋を渡っていると滝が二つ見えます♪

いい景色でした☆

 

そして、以前からオットがよく話題にしていた「やまなみハイウエイ」へ~

 

道路も山も美しい⤴⤴(雲行きはあやしいけど)

 

こんなアーティステックな植木たちも⤴⤴⤴

 

大観峰

ちょっとかすんでおります★

 

阿蘇は中学校の修学旅行で来たはずなのですが、ほとんど覚えていません。

山がいつも見慣れているものと違うタイプの山で、テンション上がりました♫

 

この夜の宿は杖立温泉「ひぜんや」

館内に大分と熊本の県境があるという温泉ホテルです♫

 

~続きます~