このゴールデンウィークは混雑を避け、おとなしく巣ごもりしていましたが、きのうは久々のお出かけ🚙

 

 

ご近所のD居さんから、昨年に引き続き頂いたいけばな展のご案内☆

昨年の感動を再び⤴⤴ということで、またまた友人S子さんを誘い、行って来ました。

早めに着いたので(10時ごろ)、丸亀町の5時間500円の駐車場に車を置くことができました♪

 

そこから少し歩けば高松駅☆

ということで、今話題の高松オルネへ足を延ばしました。

4Fオルネパークでは、オープン記念の福島節と渚のプレミアムライブが開催♫

 

今回は東京からトランペットやバイオリンなどのゲストミュージシャンとのコラボ有りで、およそ30分間の贅沢な音楽空間~♫

 

父(節さん)と子(渚ちゃん)の心がほんのり温かくなるハーモニー♬

吹き抜ける風も心地よかったです(^▽^)/

 

高松オルネを出ると、駅前広場では「ミュージックブルーフェス2024」♪

ここにもたくさんの人~~

ホントにブルーフェスの名前どおりの青空でした☀

 

丸亀町壱番街前ドーム広場のまちかどピアノも♫

 

いっぱい歩いて足がつりそうになりましたが、ところどころで休憩を入れて

今日の本来の目的地、香川県文化会館へ~

 

「華道 一生本流いけばな展」

 

 

 

 

やっぱりいけ花はいいです。野に咲く花もきれいですが♡

駐車場に戻ったのが16時ごろで5時間を少し過ぎましたが、こちら、土日は12時間まで500円になるとのこと⤴ラッキー☆そして支払いはS子さんが(^^♪さんきゅ~)

 

音楽とお花で目と耳と心がうれしいこどもの日となりました(^▽^)/