昨日は朝イチでC病院へ🚙

前回同様、眠っている間の胃カメラなので車の運転はNG★

オットと一緒に行きました。通勤ラッシュになる前に、ということで7時頃に出発☆1時間で到着しました。

まだ受付も始まっていない時間だというのに、すでにたくさんの人が待っていました。(月曜だからか、これが普通なのかは、めったに行かないので分かりません)

今回は、胃カメラが終わったら、口腔外科へハシゴする予定あり♪

 

というのは、先月から左側の歯が夜な夜な疼き、イブ(頭痛薬)を飲まないと眠れない日が続くようになったのです。最初は左上、次は左上下がズキズキ★

そのうちに歯というより、頬骨とか顎が痛むように★★

そうなると、右側だけで噛むようになり、右の奥歯も悪くなってついにかかりつけ(半年ごとに検診を受けている)の歯医者さんへ~~レントゲンを撮って1本抜歯となりました⤵

そして肝心の左側の痛むところは、どの歯が悪いのか限定しないと治療ができないと言われました。そうは言ってもこのままでは辛すぎる⤵⤵

「もしやなにか悪いものができているのでは??」などとネガティブな疑念がわいてきてしまい、C病院への紹介状を書いていただくことに。

 

そうして胃カメラからの口腔外科受診となりました。

「胃カメラの不安から痛みが出たのかも知れないですね。とりあえずレントゲンとりましょう」と、先生。

レントゲンの結果は「左下奥歯に悪い歯(たぶん抜かないとダメな感じ)があるのと、上になにかあるかも。次回CTを撮りましょう」

「なにか」というのが気になりますが、19日にCTを撮れば判明するのだと思います。

お薬を出してもらったので、今はあの腹立たしいほどの痛みからは解放されています♪

 

 

お薬を受け取るところはC病院前に何軒かあって、一番近い所に入りました。ゆったりとした感じで、待ち時間に飲み物のサービスもありました。

コーヒーが飲みたいところではありましたが、胃カメラのあとなので自重しました☆

今回の胃カメラでは、胃と十二指腸はクリアしましたが、食道の組織をちょこっととって検査になったので、次週また出直しです。

 

たんぽぽは、元気と癒しをくれる花だと思います(^▽^)/