きのうは、晴天☀

サンポート~

この景色が好きだなあ~ワクワク♫いつもは、眺めるだけのフェリーですが☆

 

やっと、憧れのフェリー「めおん」に乗れました♫

ゆったりとしたきれいな船⛴

 

高松港からおよそ20分で着きました☆

かなりお久しぶりの女木島です。

フェリー料金は大人370円、往復740円

(往復割引有りかと思ったら、あれ?一緒やん~って★)

 

フェリーを降りてすぐの観光案内所「鬼ケ島おにの館」からバスに乗りました🚌

洞窟へ行くにはレンタサイクルとか徒歩という選択肢もありますが、バスにしました。

大人片道500円、往復800円(割引有りました⤴)♡

細い山道(時々桜並木の中)を、進んで行く感じがすごくイイ🌸

10分ほどで到着~

女木島にはこれまで数回訪れましたが、大洞窟はほぼ初めましてです☆

なんで「ほぼ」かというと、古~い写真が1枚あるからです。

さすがに白黒⤴

姉と叔父との3ショットです。まだ1歳ほどでしょうか…記憶は全くありません★

 

これが昨日☆

発券所のおじさんが撮ってくださいました⤴⤴

入口が昔とおんなじ!

入場料はおとな600円、ですが65歳以上は500円に(割引大好き)♡

 

鬼ヶ島というだけあって、鬼さんいっぱい☆☆

 

鬼瓦もいっぱい☆☆☆(瀬戸芸作品群らしいです)

 

ラストはにっこり握手で~♡めでたしめでたし~

 

洞窟出口に見逃せない景色が⤴⤴

柱状節理☆古のロマン♬(タモリさんも好きそう♡)

ここから展望台へ向かいます~

 

展望台からは高松がすぐそこに☆

泳いでいけるのでは?⤴(ワタシはムリですが(^▽^)/)

 

バスで戻ります🚌

景色が良すぎて、お値段以上の10分間のアトラクションバスという感じ⤴⤴

 

お腹がすいてきたので、お昼ご飯を~と思ったところで

ランチ難民になりかけました★

続きます~~(^▽^)/