一昨日は鳴門海峡と明石海峡を渡りました🚙

明石大橋の前にハイウエイオアシスでランチ☆

お気に入りの眺めのいい席です⤴⤴

かなり悩んで魚カツバーガーにしましたが、魚のフライではなくてすり身のカツだったので、ちょっとがっかり★(オットはおいしいと言っていたので、好みは人それぞれ~)

シュークリームは好きな味でした(^▽^)/

 

雲がやや多めの明石大橋☆

それでも橋を渡る時はなんだかわくわくします♫

 

ホテルのチェックインまで時間があるので、ムスメファミリー宅へ行きました。

 

うっかり見逃してしまっていた、

「大家族石田さんチ」の録画を見せてもらいに⤴⤴📺

その横でTVゲームをするマゴ2号は、マゴ1号と後ろ姿はほぼ同じだなあと…

サイズ感はさすがに違いますけど(^▽^)/

 

15時になったので、今晩の宿へと向かいました。

 

ホテルプレフォート西明石

西明石駅のそばにできた、まあまあ新しめのホテルです☆

いつものように楽天で予約しました。

「低層階でお値段が安い」というプラン。それでも下の道路が見えたら楽しいやん~と思っていましたが⤵⤵

 

こんな感じの部屋の窓(5階)からの眺めです。

なるほど~そりゃあ、こういうこともあるわなー(^▽^)/

 

以前、近くのスマイルホテルに泊まった時は窓から線路が見えるロケーションだったので、列車好きのマゴ達を呼んでしばらくの間、一緒に見ていた思い出が…

 

でも、最近のホテルではそうはいかないようです⤵⤵

 

エレベーター内の張り紙・・・

部屋での面会は断念です★

どんな部屋か見たいなーって言っていましたが~

 

18時過ぎ、ムスメファミリーと合流してホテル内の和風レストラン「あかしあ」で夕食♪

奥の個室っぽい席に案内されました☆

ワタシは海鮮丼☆

向かいの席(義理のムスコ)は、お造り定食です。

 

オットは、お寿司(食べかけ)&生ビール(飲みかけ)

海鮮料理がメインメニューのようでしたが、マゴ1号は迷わず「から揚げ定食」をチョイス。ごはんはおかわりオッケーで、春から中学生になるマゴ1号はしっかり頂いていました♫

(宿泊者には1ドリンクサービス特典もあり)

 

ディナー終了後、ムスメファミリーとはバイバイ☆

 

ワタシたちはラウンジで珈琲タイム☆

(プチロールケーキが美味しかった♡)(おかわりしたかった)

 

初めましてのこのホテルは、ラウンジが良かったです☆

ワタシ好みの駅前通りを見おろせる窓際の席で、ゆったりできるのが◎♪

 

部屋はトイレと浴室が別々なところがポイント高いです。

お掃除も行き届いていて、新しいという事もありきれいで快適でした。

駐車場が無料というのも◎(有料のPもありますが)

 

翌日は、りくフェス参戦です(^▽^)/