昨日は友人S子さんとウオーキング♪

予定では岡本駅近くの里山を案内してもらうことになっていたのですが、あいにくの雨予報★

とりあえず、イオンモール綾川へ🚙

 

土曜日&20日の5%オフデーということでモール内は混んでいました。

お昼時は余計に人が多くなるだろうと早めのランチに~

倉式珈琲店さんのランチメニュー

厚切りベーコンとトマトのサラダごはん♪(S子さんも同じものを)

珈琲セットでリーズナブル&美味しかったです☆

 

外を見ると、かろうじて雨は降っていません。

おなかが満たされたところでウオーキングに出ることに~

 

駐車場から国道32号を西にむかって道の駅 滝宮へ

 

ちょっと寄り道♬

滝宮天満宮の西隣に滝宮神社がありました。

牛の石像(?)がふたつ、少し離れて佇んでいました。

 

道の駅では、苺を使ったお菓子がたくさんありました。

心惹かれるものがいくつかありましたが、年末年始で甘いものを食べすぎた感が強いので自分を押しとどめました★

イオンに戻って、階段で3階まで上がり店内をウオーキング。

 

そしてカフェタイム♪四六時中さんへ

升の抹茶ティラミスとコーヒー

前から気になっていたスイーツ、和風が好きなお年頃です♫

ちなみにS子さんは天ざるそばを食べていました~

 

帰宅後スマホを見ると、歩数計は12000ちょっとでした☆

久しぶりの1万歩超え⤴

 

夕飯は道の駅 滝宮で買ったおそば⤴⤴

S子さんの食べていたざるそばがおいしそうだったので・・・

 

綾川町産のそば粉を使っているそうで、つゆもおいしかったです。

夕食がざるそばってどうなん~っていうのもちょっとありますけど(^▽^)/