100均のメジャーを、サクッと簡単ビンテージ風に | natural antique 心地いい我が家に

natural antique 心地いい我が家に

100均
リメイク
インテリア
収納
簡単なDIY


そして


ウサギの
成長日記♥


目指すは


心地いい
我が家*

 

 本日のテーマ  → 100均メジャーのお色直し

 

 

 

 私のブログを訪れて下さった方、

 

 て ♪

 

 

 そして、

 

 度々応援凸して下さる皆様、

 

 

 ご厚意に深く感謝致します 

 

 

 

 

 

 本日のお題 (完成図)    ↓

 

 

 

 

 100均のメジャーを

 サクッと簡単、大人仕様に 手

 

 

 

 

 まず、元々のメジャーがコチラ     ↓

 

 

 

 

 以前セリアで購入した物ですが、

 100均では珍しい シンプルなボディー に惚れて

 

 

 

 

 即買いしたものです なんでやねん! グ~ ♪

 

  

 

 

 以前は100均メジャーと言えば、

  とか オレンジ とかカラフル物ばかり。

 

 

 

 

 もしくは、ツートンカラーとか‥‥ あせ 

 

 

 

 

 私がこの黒を見つけたのは、もう1年ほど前になりますが

 それでも 5m という文字が 

 

 

 

 めっちゃイエロ~で惜しいっ  あせ ↓

 

 

 

 

 そこで!

 

 

 

 

 セリアの合皮シールを

 まぁるく切り取り‥‥  ↓

 

 

 

 

 セリアの透明シールを使って‥‥ ↓

 

 

 

 

 もうでけちゃった、

 簡単デコレーション ハート        

 

 

 

 完成~ ハート

 

 

 

 

 ‥‥としても良かったのですが‥‥

 

 

 

 

 ちょいと汚し加工を施して    ↓

 使い古した感じに

 

 

 

 

       before      → → → → →      after

 

 

 

 

 合皮シール は最近見かけないのですが (廃盤になったのかな?)

 合皮シート はたくさんありますので

 

 

 

 

 合皮シートに両面テープ (もしくは接着剤) で貼れば

 同様のアレンジになります なんでやねん!

 

 

 

 

 

 

 ちなみに‥‥

 

 

 

 

 家にあった他のメジャーもお色直し    ↓

 

 

 

 

 あ! これだ、これこれっ

 ツートンカラー のというやつは!   ↓

 

 

 

         黒い面       と       赤い面

 

 

 コチラのメジャーには

 表裏とも、生地の切り抜き を貼ってみました。 

 

 

 

 

 元はセリアのバスロールサインだったかなぁ‥‥と思います。

 

 

 

 

 昔、飾っていたものですが

 出番がなくなってしまった後は

 

 

 

 

 欲しい部分だけ残しておいて

 色々とリメイク材料として使います ハナマル

 

 

 

 

 例えば、1年前にはこんな風に活用。   ↓

 

 

  クリック で詳細へ

 

 

 お色直ししたメジャーは

 作業中 ですらかっこいー 高島忠夫

 

 

 

 

 もしくは、

 

 

 

 

 片付け忘れ で放置していても

 ちょっと気付かないぐらいに馴染んでるし  ↓ 顔 忘れんなよ‥‥   

 

 

 

 

 以上で、

 メジャーの男前リメイクは終了です。

 

 

 

 

 ちなみに、

 次回は ココ ↑ について書いてみようと思います。

 

 

 

 

 もう見たまんまですけど‥‥

 

 

 

 

 予想がついていても

 堂々とオーバーアクションで書いちゃいすよ 笑

 

 

 

 

 そのまんま 笑 てへっ 

 

 

 

 

 Before         →          After

 

 

 

 

 ※ 皆さんのアイデア、テーマに沿ってご覧ください  ↓

 

 

  100円ショップグッズを大変身させよう!

 

  *100円セリアのリメイク雑貨*

 

  100円shop*セリア(seria)

 

  インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

 

  *DIY*手作りナチュラルインテリア*

 

 

 

 拙いブログではございますが

 コチラをクリック クリック して応援して下さい  

    

  ナチュラルインテリア  

      上  上  上 

 

 

 ナチュラルインテリアへ  

 

 

 最後に、

 

 

 LIMIA の 特集にて

 アイデアを紹介して頂いてました   ↓

 

 

 

 

 お時間のある方は、↑ 覗いてみて下さいね。

 

 

 本日も長々と有難うございました ありがとう

 

      

 

    また来てね とびだすピスケ2