リスニングのTips!!「コツ」  英語のリスニングはあなたのマインド次第で変わる。  | 夢追人ryudyのブログ  http://wre3erqwr.okitsune.com/

夢追人ryudyのブログ  http://wre3erqwr.okitsune.com/

http://wre3erqwr.okitsune.com/

現在、会社に入りながら仕事をしつつ勉強しています。
今の目標はTOEICで800点.TOEFL必要点数をこえることです。

http://wre3erqwr.okitsune.com/

今回はリスニングのヒント、tips「コツ」について記事を書きたいとおもいます。
リスニングでひっかかるのが、分からない単語で止まってしまって先に進んでしまう。
先に進んでしまってパニックになる。

わからない単語を聞き流すという事を覚えたらいいと思います。
単語がわからないのに理解しようとしてもできないです。
なぜならあなたは単語がわからないのだから。それをしてしまうと単語のためのリスニングになって理解するためのリスニングになりません。

次に英単語1単語1単語聞く必要はないです。
全部聞こうとするとまずリスニングはできません。
なぜなら単語を理解して、文法を理解するリスニング練習になってしまう。
一単語一単語聞かないようにしてください。

リスニングができるようになるときは、自分の発音と聞いている音が似ていると知らず知らずに理解できるのです。
間違えた発音で英語を覚えていると、一生英会話中に覚えることはできませんよね。
単語を知っているから単語を覚えるのです。
正しい単語の発音をしっていれば頭に入ってくるのです。

次に音のリンキング。リンキングというのは、多数の単語が一つの発音になっていること。
例えば”let you know”発音としては「レッチューノー」ですよね。
“He is”が「ヒズ」であったりとか。こういうのを耳が慣れていれば理解できるようになる。
それができないと普段話している英会話はできません。


重要事項
・リスニングで分からない単語が出てきても、飛ばす。
・単語を1個1個聞かない。
・合成発音のリンキングに注意して発音を理解する。



If today were the last day of my life,
would I want to do what I am about to do today?”


「もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは
当に自分のやりたいことだろうか?」


--Steve Jobs (スティーブ・ジョブズ)--



記事ページ:http://wre3erqwr.okitsune.com/category4/
サイト:http://wre3erqwr.okitsune.com/