定額減税の恩恵 | *・暮らしとお金をシンプルに*・

*・暮らしとお金をシンプルに*・

目指せ物の少ない生活!目標の40代(アラフィフ)です

2人のこどもたちの教育費と、自分の趣味のディズニーにお金をかけるために、毎日せっせと働いてます

ディズニーを楽しむことと、シンプルに生活することの両立を目指してます٩( 'ω' )و

来週、私のボーナス日です✨


額が今日判明しました。そんなに自慢できる額ではないのですが、、もらえることはありがたいことです照れ


そして、噂の?定額減税。

手取りが確かに増えてました。(明細にしっかりのってる)


非課税世帯への給付金、高校無償化や補助金など、ことごとく対象外で、全く恩恵を受けれていない我が家、、、えーん


1人4万でも、増えた分はしっかり貯蓄して、教育費に充てさせていただきますお願い


しかしまだまだ果てしない、ローン返済、教育費支払いへの道、、、アセアセ


教育費について、理系私大に行くとしたら、、という、あくまでも目安はありますが、絶対目安内ではおさまらない自信ありもやもや(うちの息子、成績悪いし、、)

でも、できれば奨学金借りずに、卒業までは負担できたらなぁと思ってます。私の実家は、経済的にかなり厳しかったとは思いますが、大学費用を親が出してくれたので、社会人になってから、私は借金を返さずに済みましたから、、。そのことがこの年齢になって、本当にありがたかったなと思っていますお願い私自身は、私大4年&専門職の学校1年の、計5年間も学費を出してもらい、国家資格を取得しました。その資格で、今仕事ができています。


我が子たちがどんな道に進むのかわかりませんが、親はお金を貯めるのみ魂が抜ける

息子は、ちゃんとまず大学に行けるのかどうかが大事になりますがね、、、えーん


引き続き貯金を頑張ります物申す