GW終わったばかりですが | *・暮らしとお金をシンプルに*・

*・暮らしとお金をシンプルに*・

目指せ物の少ない生活!目標の40代(アラフィフ)です

2人のこどもたちの教育費と、自分の趣味のディズニーにお金をかけるために、毎日せっせと働いてます

ディズニーを楽しむことと、シンプルに生活することの両立を目指してます٩( 'ω' )و

ゴールデンウィーク、休めたけど、やっぱり仕事行ってるいつもの日々だとお金かからないなぁー泣き笑いって感じますね。


さてさて、早くも夏の旅行の話です。


ゴールデンウィーク、旅行は行かなかった(いけなかった)ので、夏にお出かけをしようかと!

息子は今年高2。来年度は大学受験を控えてますので、泊まりで行くのはなかなか難しくなると思うので、、

大学生になれたら、それこそもう親と旅行なんてしませんもんね笑い泣き


ただし、かなりの強行スケジュールです注意お盆休みを外して、普通の土日に行こうかと思ってます。


息子は土曜に学校があるので、土曜午後に学校から帰宅後、新幹線で大阪右矢印夜はユニバ近くのホテルに泊まる右矢印翌日朝からユニバ右矢印17時くらいまで遊び、そのまま帰るダッシュ というスケジュール泣き笑い(我が家は関東です笑)

体力もつかな不安


近場で旅行、、、だと、もう2人ともあまり行きたがらないんですよねーネガティブ

関東近辺は、コロナ前までは、1〜2ヶ月に1回は、関東近辺近場を旅行してました驚き

家族4人で、3万以下で泊まって、朝ごはんも食べれて、、ってところをめちゃくちゃ探してました笑

たくさん行ったので、親的にももうあまり行きたいところが思いつかない笑


大きくなって、子どもたちにどこ行きたい!?って聞くと、必ずユニバがハワイアンズ、、、

ハワイアンズのほうが、我が家は行きやすく、来年度でも(良いか悪いかは別として)行けるので、思いきって今年は強行でユニバ行きますグー

ニンテンドーワールド行きたいーーールンルン

体力もつかは不安ですが、旅行費削減のために、宿泊日数は少ないほうが良いですもんね!



また、計画すすんだら報告させてください笑い