整体行ったら眠れた | 双極性障害と乳ガンの記録 私の未来は明るい(^ー^)

双極性障害と乳ガンの記録 私の未来は明るい(^ー^)

2006年双極性障害になりました。
2016年7月に乳ガンの手術で、右乳房全摘手術を受けました。
次女は自閉症スペクトラム障害と学習障害とADHD。ついでに不登校。

かれこれ28年ぐらいのお付き合いの整体師さん☺️

首こり、肩こり、腰痛、あとは自律神経を整えて眠れるようになるべく行ってきました❗

オイルマッサージで、まず足を、首やら腰やらを柔らかくなるよう調整します。そこ痛ーいってところは、ほぼ腰に繋がってる。

で、背面。そして内臓マニュピレーション。

先生そこ痛ーい❗ってところは肝臓でした。内臓がストレスで硬くなってるそうです。

腸やら何やら、とにかく内臓をほぐしていく。

そして遠赤外線で体を温める。いい汗かいた😄


で、やっと整体。この前工程をしないと、いきなり整体やっても、体が硬いので、効き目がほぼありません。

歪んだ骨を整え、筋肉も正しい位置に。

終わったら整形したんかと思うぐらい目がパッチリ✨

姿勢も真っ直ぐ。呼吸もしやすい😄


施術中、痛みを感じた時以外ほぼ爆睡。

帰ってきて夕方も爆睡。

夜も寝れた。で、翌日薬が効きすぎてるぐらいまだ眠い。


自律神経整えて、内臓を緩くしたから眠れたんだって。で、本来眠れる力もあるらしい。

そして昨日の夜も5時間グッスリ眠れた。

今朝4時に気持ちいい目覚め😃✨


また明日整体に行き、更に深いところをやってもらう☺️ 大体3回行けば、すっかり体が元気になる😄

月に1回とか定期的に行ってたら、ほんとはいいんだけど、痛みが無いとサボっちゃうよね😅


コロナになり自宅療養してたけど、1日がほんとに長く感じた。3日分ぐらいに感じてた。苦痛でしょうがなかった😱

やっぱ仕事してないとダメだなぁ。


学校に行かない(行けない)選択をしてる娘、この暇さを毎日過ごしてるなんてすごい❗

と感心した(笑)

暇ひま言うわけだ。

もうすぐ70kg切るよ❗

そしたら6月の自然教室に行くって😄

通常の登校は、やはり65kgになってかららしい。


中学校に行きたくて、自分で始めたダイエット。小学校の卒業式後3/14から続いてます❗

78.5→70.2kgまできました❗

ほんと偉い🎵

小学2年の秋から続いてる不登校。

ほんとはずっと学校に行きたかったんだね☺️