今日はCWC決勝。その前にメッシに会ってきた。 | 金井勇太オフィシャルブログ by Ameba

今日はCWC決勝。その前にメッシに会ってきた。

今日はクラブワールドカップ決勝戦ですね。
うちのカミさんがメッシの大々々々ファンでガチのバルセロニスタでして
もう本っ当に待ちわびていた日、もちろん今日日産スタジアム行ってます。
どれくらい待ちわびていたか書きます。


2015年9月某日、CWCチケットのクレカ会社先行発売日の発売時間オクロックに家でChromeとIEとFFとスレイプニル合計ブラウザ15枚位広げて(ノートとデスクトップで✖️2)争奪戦超頑張る。1時間以上ポチポチしてようやく準決勝のチケットゲット。(決勝は友人に取ってもらった)

|

12月、来日スケジュール発表。仕事の折り合いつきそうで、成田までお出迎えに行くと言い出す。マジですか

|

バルセロニスタの知人の協力で、スペインの情報誌よりマレーシア航空のエアバスで来る事が判明。正確な到着時間を成田空港に問い合わせるもお答えしかねられる。

|

12/14 AM4時起床。カミさん超元気。6時過ぎに成田第2ターミナル到着。
既に100人くらいが陣取っている。月曜の早朝なので随分少なくてありがたい。中央に食い込む。

|

飛行機が遅れること2時間近く。まだかまだかまだか

|

紛らわしいフェイントもあったが遂にバルサの面々登場。あたり騒然。みんな自然体でとてもカッコ良い。カミさんは特段メッシが好きだがイニーもダニもマスチェラーノもネイマールもスアレスもみんな大好き。メッシまだかメッシメッシ!荷物を守りながらiPhoneをブラさないように手と手と自撮り棒と手と自撮り棒の隙間を狙う狙う。あれです、これもうスポーツです。
そして遂に来た、メッシ。



うおお。
もう周りのテンション凄い。カミさんも負けてなくて、メッシまで2メートルも無かったんじゃないかな。本人の目の前で声援を送っていた。計り知れない感動を思うと見てるこっちまで泣きそうになった。怪我間に合って良かったね。
俺はみんなが「メッシー!」とか「ネイマール!」ばっかだから、大声で「マテュー!」って何度も呼ぼうと思ったがそれどころでは無かった。マテューごめんなさい。

|

さあ帰ろうとまた高速乗って5分。
なんと!
バルサメンバーを乗せたバスと遭遇www



護衛車と何故かサービスエリアから出てきたのだが、みんな窓越しに青いナイキジャージだからすぐわかるw
もちろんカミさんご発狂。
このバス、乗せている選手の合計年棒100億は下らないもはや「走る経済」である。
バスを通り過ぎる時、カミさんが必死に手を振ると、セルジロベルトが手を振り返してくれた。最近調子良いしさらに好印象。前に座るのはグンバウというバルサBの選手だとカミさんに教えてもらった。
メッシも良く見えたようで良かった。近くだと刺青がとても目立つそう。
やっぱりバスの中はネイマールとかダニーとかブラジル勢が陽気なのだろうか。
思わぬ至近での遭遇にしばし茫然のカミさん。よかったね。
帰路は少し混んでいたがとても早かった。



準決勝は自分も一緒に観に行きましたが、直前のメッシ欠場情報で随分落ちましたわ…

試合中のスタジアムの雰囲気も初めは随分静かでビックリしたくらいです。
メッシが今日出るかはこれからの判断でしょうが、怪我が長引かないといいですね。