結婚に一番近くて遠い女 | 金井勇太オフィシャルブログ by Ameba

結婚に一番近くて遠い女

イモトさん、パワフルでとっても素敵な人でした。
今夜です、是非。

3月6日㈮ 21:00~

日本テレビ 

金曜ロードSHOW  特別ドラマ企画 「結婚に一番近くて遠い女」

 http://www.ntv.co.jp/chikakutetooi/index.html#blockCaststaff



『ブス』と言った側は たった一言・・・
だけど 言われた側は 一生の一言

いつまでも自分に自信が持てず 
傷の痛みに気付かないふりをするしかない

人は外見じゃないと言うけれど
この世の中 外見で判断し 判断されることは事実として存在する

そんな中で 人はどうやって幸せを掴めばいいのか?


そもそも『幸せ』とは 何なのか?
人が人を『愛する』とは どういうことなのか?

「アグリー・ベティー」や「ブリジット・ジョーンズの日記」への
オマージュを込めて 日本でしか描けない 

愛すべきニュー不美人 ヒロインが誕生!

『愛』と『 哀』に満ちた 笑いと涙の奮闘を届けます!

これは 不条理な世の中で 外見コンプレックスを植え付けられた女が
そこから脱却する“まばゆい成長ドラマ”である


主演を イモトアヤコ

共演者は 
城田優 佐々木希 和田正人 新川優愛 金井勇太 野村麻純
山田明郷 山口いづみ 小倉一郎 富山えり子 劇団ひとり 椿鬼奴
砂川禎一郎 曽田茉莉江 川瀬佐知 大森輝順 中山龍也 藤白すみれ
稲森いずみ 奥貫薫 ともさかりえ 草刈正雄 ほか


脚本監修は 『家政婦はミタ』でお馴染みの 遊川和彦


お話のあらすじ

すみれ(イモトアヤコ)は
老舗総合結婚式場「トゥルー・ラブ・ブライダ ル(TLB)」で働く
ウエディング・プランナー

どんな時でもすみれをカワイイと言って愛情を注いでくれた
母・さくら(奥貫薫)が亡くなった後
父の哲郎(草刈正雄)と2人暮らしだ

その残念な容姿のせいで自分の恋愛はとうに諦めているが
その分 たくさんの人を笑顔にするために

厳しい上司の瞳(ともさかりえ)に叱られても
小生意気な後輩のユリ(新川優愛)に面倒を押し付けられても
父との関係がうまくいかなくても 笑顔で懸命に働いていた

そんなある日
TLBの新社長に超美男子の宗一郎(城田優)が就任

宗一郎の指導係になったすみれは
彼の底なしの優しさに急速に惹かれていく

しかしTLBグループの御曹司である宗一郎は
結婚や恋愛に対して 複雑な思いを抱えているようで… 

そんな中
祐介(和田正人)とカンナ(佐々木希)というカップルがTLBに来店した

すみれが対応しようとするが
カンナはすみれの顔を見た途端 担当を替えてほしいと言い始め
その後も頑なにすみれと接触するのを拒否

自分の顔が原因なの!? 

悩むすみれは 
カンナが高校時代の大親友と同姓同名であることを思い出す

でも すみれが今でも大切に持ち歩いている写真の中のカンナと
現在のカンナは似ても似つかない

もしかしてカンナは…!? 

夢にまで見た親友との再会を諦めきれないすみれは
カンナを直撃

結果 すみれがカンナの挙式の担当をすることになるのだが…

果たしてすみれはカンナを幸 せな結婚式に導くことができるのか?

 すみれとカンナの友情の行方

そしてすみれの宗一郎への恋の結末は?