NHK BS 時代劇「妻は、くノ一」 | 金井勇太オフィシャルブログ by Ameba

NHK BS 時代劇「妻は、くノ一」

C360_2012-09-01-13-30-05.jpg

http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/kunoichi/
NHK BS プレミアム
2013年 4月5日(金) 20:00~スタート
毎週 金曜 午後20:00 (連続8回)

年をまたぎ、極寒の京都で時代劇を撮っておりました。
さらっと「極寒の京都で時代劇を撮っておりました」という語感以上に、真冬に着物だけで一日中屋外で芝居をするという事は壮絶な忍耐を伴うものです。

何も前情報が無く観ても楽しめます。
しかし市川染五郎さん、瀧本美織さんをはじめとする俳優部の皆さんは、毎本番、カットがかかる事に抑えていた体の震えを再開させるというような環境で物語を作っていたのだという事を踏まえて観てみると、制作の苦労という面白みも多少味わえるのではないでしょうか。

それにしても、僕もご報告の通り年末に入籍したわけですが、
突然奥さんに「私、実はくノ一なんです」なんて言われたら色々と困りますね。

確定申告とかどうやって経費計上したら良いのかこの時期まだ悩んでいるやも。
基本的に走る事が多いから交通費とかかからないし接待交際費なんて言ってもうかうか酔っ払ってらんな略

明日からです、是非ご覧ください。

※ちなみに冒頭の金閣寺は物語とは全く関係ありません。