Rioさん | 金井勇太オフィシャルブログ by Ameba

Rioさん

クリスマスイブにいきなりなんだと一瞬ドキッとしてしまうのはわかりますが、あっちのRioさんではありません。



大阪発の素晴らしい歌うたいの方で、先日西荻窪の「もつ焼き こま」で一緒ライブやらせて頂きました。



金井勇太オフィシャルブログ「金井勇太の否気籠もり報録。」by Ameba-201112240000000.jpg


真ん中Rioさん 左西荻のガガさん



今回は立川で知り合った、整骨院の先生でもあり、ちょっと前まで楳図かずおさんのバンド「キャッ!!プス」でギターを弾いていた窪田さんと二人でオリジナルや優歌団やRCをのんびり。俺カホンで。

金井勇太オフィシャルブログ「金井勇太の否気籠もり報録。」by Ameba-201112232116001.jpg




Rioさんも一緒にセッションしてもらったり。

金井勇太オフィシャルブログ「金井勇太の否気籠もり報録。」by Ameba-201112232310000.jpg




何がすごいって、Rioさん歌もめちゃくちゃかっこいいんですが使ってるギターがシブいのなんの!

金井勇太オフィシャルブログ「金井勇太の否気籠もり報録。」by Ameba-201112232356000.jpg


ヤマハの特注品で、昔さだまさしさんから頂いたものだそうです。

金井勇太オフィシャルブログ「金井勇太の否気籠もり報録。」by Ameba-201112232311000.jpg


軽いしちゃんとメンテナンスしてあるから弦高低くてもテンションしっかりでよく鳴るし、素晴らしいものですわ。

大阪なだけに桐谷健太くんや浪岡一喜くんとも交流があったり、俺の永遠の憧れの山崎まさよしさんともツアーを回っていたという事でただ無邪気に一緒に酒飲ませてもらいました。

素敵な出会いでございました。

さあ今日はこれから福生で橋口とライブ。