スペシャルドラマ『らんま1/2』 | 金井勇太オフィシャルブログ by Ameba

スペシャルドラマ『らんま1/2』

金井勇太オフィシャルブログ「金井勇太の否気籠もり報録。」by Ameba-image0011.jpg

金曜スーパープライム
スペシャルドラマ『らんま1/2』
2011年12月9日(金)19:00~放送(日本テレビ系)
http://www.ntv.co.jp/ranma/

<キャスト>

新垣結衣

賀来賢人
夏菜

永山絢斗
西山茉希
金井勇太
 ・
長谷川京子
谷原章介
 ・
田山涼成
古田新太
生瀬勝久





■天道あかね 新垣結衣

無差別格闘流・天道道場を開く天道家の三女。
末娘ながら、天道家の後継ぎとして道場を守る決心をしている男勝りの格闘少女。高校生。
がさつで不器用で乱暴者だが、ものすご~くモテる。幼い頃から付き合いのある小乃東風に片思いをしているが、東風は姉・かすみを好きなため、想いをひた隠しにしている。
乱馬とはケンカばかり。
■早乙女乱馬
【男姿】賀来賢人/【女姿】夏菜

無差別格闘・早乙女流二代目。
最強の男になるべく、幼い頃から父・玄馬に連れられて武者修行の旅を続けてきた。
しかし、修行先の中国で「呪泉郷(じゅせんきょう)」に落ちてしまい、水をかぶると女に、お湯をかぶると男に戻る特異体質になってしまった。
完全な男に戻れるという"秘湯"を探している。
■九能帯刀 永山絢斗

あかねの通う高校・風林館高校の剣道部主将。
自称「蒼い雷(いかずち)」。結構強い。
思いこみが激しく、あかねと"女らんま"の間で勝手に恋に苦悩する。
■天道なびき 西山茉希

天道家の二女。ちゃっかりしている。
原動力は「お金」。儲け話には誰よりも敏感。
要領が良く、キャバクラと株で充分な収入を得ている。
■五寸釘 光 金井勇太

あかねに片思いするクラスメイト。
堂々と隠し撮りしては怒られるポジティブな根暗。
学校の裏庭でわら人形に五寸釘を打ちつけるのが趣味。
■天道かすみ 長谷川京子

天道家の長女。
亡き母の代わりに家事全般を請け負っている。
非常~におっとりした性格。料理は上手だが、とにかく時間がかかる。
天使のような微笑みで毒舌を吐く。
■小乃東風 谷原章介

あかねの片思いの相手。接骨の名医。
あかねの通う風林館高校の非常勤保健医でもある。
普段は頼りになるが、かすみの前だと極度の緊張から異常な行動をとる。
■小蒲田加毛依=謎の敵・カマンベール 田山涼成

昼はあかねの通う高校の教頭先生。夜は…
怪しすぎる出で立ちと奇妙な行動の真の目的とは!?
■早乙女玄馬 古田新太

乱馬の父。無差別格闘早乙女流一代目。
乱馬と共に中国「呪泉郷」に落ちて、水をかぶるとパンダになってしまう体質に。
"秘湯"の手掛かりを求めて乱馬を連れて日本に戻ってくる。
■天道早雲 生瀬勝久

あかねの父。
無差別格闘天道流 天道道場の当主。
親友・玄馬と、互いの子供を結婚させる約束を交わす。
乱馬が求める"秘湯"の手掛かりを知っている…?



親が勝手に決めた許婚(いいなずけ)は、
水をかぶると女に変身してしまう"特異体質"だった…!

「めぞん一刻」「うる星やつら」「犬夜叉」など、数々の大ヒット作を生み続けている漫画家・高橋留美子の代表作「らんま1/2」が、なんと実写ドラマ化!!

ドラマは、水をかぶると女に変身してしまう特異体質の青年・早乙女乱馬に振り回される天道あかねを軸に、原作を生かしたオリジナルストーリーで展開する。
個性的すぎる奴らが織り成す、アクションあり!笑いあり!ラブあり!涙あり?!の子どもから大人まで楽しめる異色エンターテイメントドラマがやってくる!!


天道家の後継ぎとして、道場を守る決心をしていた男勝りの格闘少女・天道あかねは、ある日突然父親から「後継ぎは男に限る!」と勝手に許嫁を決められてしまう。
しかし、その許嫁・早乙女乱馬は、水をかぶると女に変身してしまう特異体質?!
一癖も二癖もあるフツウじゃない奴らがフツウじゃなく暴れまくる格闘ラブコメディー!

さらには、完全な男に戻れる"秘湯"の在り処を巡って、
乱馬と怪しすぎる謎の敵が大激闘!!
その重要な手掛かりを握るのは………あかね!!?
あかねが亡き母から受け継いだネックレスが物語の鍵となる―!



<スタッフ>

【原作】
高橋 留美子
(小学館・少年サンデーコミックス)

【脚本】
いずみ 吉紘

【監督】
西村 了(日テレアックスオン)

【チーフプロデューサー】
森實 陽三

【プロデューサー】
高 明希(日テレアックスオン)
遠藤 正累

【制作プロダクション】
日テレアックスオン

【製作著作】
日本テレビ