セキスイハイム CM | 金井勇太オフィシャルブログ by Ameba

セキスイハイム CM


金井勇太オフィシャルブログ「金井勇太の否気籠もり報録。」by Ameba-image0007.jpg

そうなんですセキスイハイムさんのCMに使って頂いているんです。


武井咲さんの新郎役(笑)です。

戻りカツオもビックリなくらいに旬の女優さんの新郎役ですよ。

それ言ったら僕しょうが役ですよ!しょうがはね、いいですよ!!


そういえば春のドラマでは意味も無く野球ボールを弄びながら告白するも無残にスルーされてた気がするんですが、きっと気のせいですな!あれですね、高校生の時には近くに居すぎて気付かなかったけど、卒業してみんなバラバラの道を歩んで、不慣れな仕事の毎日に疲れが溜まっていた矢先、初雪の降る年末の同窓会で7~8年ぶりに会ったらドッキュ……



失礼しました、概要です。


積水化学工業 住宅カンパニー/スマートハイム
「ウエディング」編

 「帰りた~い、帰りた~い、あったかハイムが待っている」と歌い踊る子供たちと、それをやさしく見守る"ハイムさん"こと阿部寛とくれば、おなじみの積水化学工業「あったかハイム」である。
「スマートハイムナビ」晴れの門出を飾るCMだが、第1弾にふさわしく、"結婚式"をテーマに描いた。花嫁役で登場するのは、今を時めく武井咲。阿部は"ハイムさん"として結婚式に参列する。とある教会。拍手でわき上がる参列者と一緒に阿部は、ド緊張であいさつをはじめる新郎を見守っている。「二人で…、あったかハイムの家で、あっ、家中あったかい家庭を築き…」、隣で寄り添う花嫁・武井は、そんなガチガチな旦那を見かねてマイクを取り上げる。「家計はしっかり者の私が、光熱費丸見えの"スマートハイムナビ"でガッチリ節約します!」と節約宣言。阿部が「すばらしい!」と声をかけると、全員の視線が彼に集まる。最後は、フラワー&ライスシャワーで祝福される二人に阿部は「お幸せに!」と優しく語りかけるのだった。 緊張でぎこちないスピーチをする新郎役を務めるのは、金井勇太。山田洋次監督の映画「十五才 学校Ⅳ」の主役に抜てきされ、第24回日本アカデミー賞新人俳優賞など数多くの映画賞を受賞している若手演技派俳優である。武井とは「アスコーマーチ~明日香工業高校物語~」で共演していて、撮影では息ぴったり。なのにスタッフからの「うらやましい」との声に「僕も隣で見とれていました」と一ファンになってしまっていた。  
▽クリエーティブディレクター=絹谷公伸
▽CMプランナー=松本泰彦
▽コピーライター=鈴木勝 正楽寺咲
▽プロデューサー=程田健司 河辺文
▽ディレクター=村本大志