ベース談義。 | 金井勇太オフィシャルブログ by Ameba

ベース談義。

※マニアックなことばっかり書いてありますがとりあえず一回読んでみてください。




あるSNSサイトに「持ってるベース自慢!」みたいなコミュニティがあって、覗き見してたら色々と自分の楽器についての熱い書き込みがあったのでいくつか紹介を。




_____________________________________________


VanzandtのJBV-66というfenderの66年製ジャズべのコピーモデルを使ってます。

見た目、音は気に入ってるのですがマッチングヘッドだったら完璧なのに…
_____________________________________________


Ricken backer 4001の1983年ものを使ってます。

ゴリゴリした音が好きなので、パッシブでこの音が出せるのでお気に入りです!
でもJapanのジャズベとかスタンダードなのが最近欲しいです

_____________________________________________


アイバニーズのSR3006esolを使用しています。
ピックアップはバルトリーニですが、プリアンプの効き方が好みに合わなかったので、ジャズベサーキット流用でパッシブ化しました。
弦高があまり下げられない仕様だったので、シムでネックの仕込み角を変えてあります。
_____________________________________________


MIZUNOのミズプロのファーストベースです

普通はファースト、セカンド、サードの3つセットなのですが、無理して作ってもらいました
ですが最近asicsのホームベースの良さに気がついてしまい買おうか迷っています
もし次ベースを買うならこちらを強く推薦します!!

_____________________________________________


おいらが使ってるのはfender japan の澪ベースです(´∀`)

といってもけいおんが始まる前から持ってたんですけどね(・ω・`)
_____________________________________________


はじめまして(。・ω・。)

Fender mexのstandardJBですぴかぴか(新しい)
ネックが若干厚目ですが、どうしてもメイプル指板が欲しくて決めました!
本当はUSAのが欲しかったんですが、さすがに予算的に無理でした(´゚ω゚)

でもめっちゃ気に入ってます!
大事な相棒です(`・ω・´)
_____________________________________________













一個おかしくない?(笑)


自分みたいなくだらない輩がいるもんです。