Oz Noy, Dave Weckl, James Genus | 金井勇太オフィシャルブログ by Ameba

Oz Noy, Dave Weckl, James Genus


わかる人はわかりますねこのビッグネーム。


ちょっと音楽好きならこのメンツには1万以上出しても来日公演観に行きますよね。



観てきましたよまたまたビルボードで。



随分サッパリした小柳友と(笑)



金井勇太オフィシャルブログ「金井勇太の否気籠もり報録。」by Ameba-200911221805000.jpg

金井勇太オフィシャルブログ「金井勇太の否気籠もり報録。」by Ameba-200911221930000.jpg


ベースのジェームスジナスは初めて聞きましたがとんでもないグルーブ出してましたわ。。。

いつもオズノイが組んでるウィルリーの代打なのかも知れないけどほんとすごかった!!


多分フォデラの比較的小ぶりな5弦でアンプ直。


底知れないロー出てたなー。。。



金井勇太オフィシャルブログ「金井勇太の否気籠もり報録。」by Ameba-200911221930001.jpg


デイブのセットまさに要塞(笑)


なにがすごいって真後ろにデイブのモニター用のベースアンプ(GarienKluegerのヘッドにHartkeの4発キャビ、多分)があって、その左右にまたでっかいモニターが。(それはギターをステレオで返してるからでしょうな)


んでさらにドラムの返しであろうイヤホンモニター(笑)


デイブのドラムは聞いてると涙目になっちゃってもう何が何だかわかんないくらい感動し。。。


もう説明不要ですよデイブは。。。みんなニコ動とかYOUTUBE見てごらんなさい。。。


ソロじゃないのに拍数読めなくなるような、しかもそれがテーマで小出しに出してくるなんてほんとクセになるんだって!(笑)


今年はサイモンフィリップスといいデニチェンといい、後はどっかでジョジョメイヤー観れたらマンセーですよ。




金井勇太オフィシャルブログ「金井勇太の否気籠もり報録。」by Ameba-200911221931000.jpg


オズノイは期待通りトレモロやらコーラスフランジャーやらTSやらLINE6のマルチみたいなやつやら色々持ってきてくれました。


ジョンスコみたいな音作ってた場面が多くて一人ほくそえんだり。。。


彼のループ使いはほんと面白い。


金井勇太オフィシャルブログ「金井勇太の否気籠もり報録。」by Ameba-200911221935000.jpg


金井勇太オフィシャルブログ「金井勇太の否気籠もり報録。」by Ameba-200911221931002.jpg


よく見えないけど黒のストラトとVOXの多分ACのなんかステレオで出してた。


伝家の宝刀、ピンポイントトレモロがキレ過ぎててヤバかったなー。。。スケール宇宙。


http://www.youtube.com/watch?v=Er0AFEsfdxc

http://www.youtube.com/watch?v=Yl5YQQq0Bs8

http://www.youtube.com/watch?v=ES41_eidgmc

James Genusじゃないけどこんな感じいう事で↓

http://www.youtube.com/watch?v=a3rVHV8IYeo&feature=PlayList&p=DCA8C88D963F1519&index=0&playnext=1


みんなお願いだからパソコンで↑の動画見てみて。。。


オーディオ繋いでいい音で爆音で。