誕生日。 | 金井勇太オフィシャルブログ by Ameba

誕生日。

今日6月6日は「ズッコケ三人組」シリーズの作者那須正幹さんの誕生日なんです。

「ズッコケ三人組」という作品があったからこそ今日役者を続けていられると断言するほど、僕の方から一方的に縁と恩を感じている方でして。

12年前、広島・竹原での撮影の折、那須さんから名詞の裏にメッセージを頂いた事も。


《遊びは勉強 友達は先生 那須正幹》


今日で67歳になられたようで、益々のご健勝を願います。


そして、脚本家の山田太一さんもなんと同じ誕生日。

山田さんが筆を執られた「旅の途中で」という作品では名古屋で奥田英二さんの息子役をやらせて頂いて、優しい物語に心を洗われた記憶があります。


ちなみにこうやって誕生日から著名な方々を検索していくとなかなか面白い発見があるもんですね。

僕は4月24日生まれなんですが、同じ誕生日の方の名前を挙げると、

松本清さん(マツモトキヨシ創業者)、桂由美さん、つかこうへいさん、嶋田久作さん、田島貴男さん(オリジナルラブ)、大鶴義丹さん、カツラギエース(競走馬)、田中マルクス闘莉王さん…


いますねいますね。

みなさんもお暇な時に検索してみると面白いかも知れませんよ!