下北沢6.21。 | 金井勇太オフィシャルブログ by Ameba

下北沢6.21。

いや~最近音楽の神様が魔法をかけてくれてるんでしょうか。


昨日下北沢のライブカフェみたいなとこで、なんとなんとなんとおおはたゆういちさんの後ろで短い時間ですがベース弾かせて頂きました。


NEC_0006.jpg


NEC_0005.jpg

先月のながづみくんといい、ここんところ非常にツいてます。


瓢箪みたいなスチールギター(ビサールギターって言うのかもしれませんが多分違います(笑))を素敵に奏でてました。


しかもしかも。。。


同居人のH君に呼ばれて行ったんですが、H君とおおはたさんの前でなんかやるべー!ってなんかやろうとして直前までドラム叩いてた人にお願いしたら、なんとその人はサケロックのドラマーの伊藤さんですよ!!!


す~~~~げぇ~~~~。。。。。


ただのプロの方と一緒に出来るのとはわけが違いますよm(_ _;)m



んでね、何がすごいかって、僕にとってのおおはたさんというのは、ただミュージシャンとして好きってだけじゃなくてですね、役者業にも深く関係してまして。


9月にイキガミって映画が公開されるんですけど、僕は弾き語りのおいしい役を頂きまして、そのオーディションで歌を歌ってくださいと。


その時歌ったのがおおはたさんの「おだやかなくらし」という素敵な曲だったわけです。


いつかおおはたさんに会ってお礼したいなーと思ってたら公開前に、しかも普通に話が出来る場所で会えてしまったのでなんと幸運なことか。。。



サケロックさんも、ギターの星野源ちゃんとは「69 sixtynine」で強烈に共演してるし、さらにメンバーの皆さんはみんな-ズのボーカルおくみの高校の同級生や先輩だったりするわけです。



地球って丸いんですね(笑)



ブログを始めて以来、予想もせず素敵な報告が色々出来て嬉しい限りでございます。